スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

heroにはなれないかも

今朝、日テレ系の『ズームイン・スーパー』を見ていたら、
羽鳥アナがプロモーションビデオに出演しているじゃありませんか。
何でも、秋のキャンペーンソングの『HERO』という曲が、頑張るお父さんの
応援ソングで、羽鳥君はPVの中でもアナウンサーをしている父親役でした。

昔からお父さん・お母さんへの感謝の気持ち云々とか、親の姿を応援するような
企画がありますが、こういうものを見る度に、果たして自分は子供にどう映っているのか
と考える事があります。

休みは合わない(私、平日休み)上に、お互いの休日は朝早くからやれ部活だ、テニスだ、
カワセミだと出かけてしまいますからね。
私にいたっては、平日も仕事前に撮影に出かけることもチラホラ。

父親がヒーローに見えるというのは、大人から見た夢物語なんじゃないかとも思えます。
夢を壊すわけじゃないけど、呑んで帰ってくるお父さん、休みの日はいつまでも寝ている
お父さん、そんな父親もまた子供はしっかり見ています。

子供の頃よりも、もうすこし大人になってからの方が、あぁあんな姿になっていたのも
その前に大変なことがあったからなんだろうなぁ…と思えるんじゃないかな。

立派でいようなんて、そんな肩肘張らずに、自然体で理解してもらえたら最高かも。

以上、余り頑張っているとは言い難い一人の父親のつぶやきなのだ。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
頑張れmotasuke、という方も上の『野鳥写真』というバナーをクリックすると励みになるらしい。




2009年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

