スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

喘息

今日は暗い病気ネタにつき、暗~くなる事もあるので
ご注意下さい。


いつもの事ですが、持病の喘息の発作が今朝出まして、参りました。
もう収まりましたが、またまたマーフィーの法則でして
こんな時に限って発作止めのメプチンという吸引薬を会社に忘れてましたので
ゼーゼー言いながら出社した次第です。

この喘息というやつも、日々の自己管理がしっかりしていれば
何という事も無いわけですが、私の様に余り健康管理に気を遣わない
者が始末に負えないようです。

「あぶない刑事」に出演している俳優の柴田恭平さんの息子さんが
昨年末に喘息が原因で亡くなられていたそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

こうしたニュースは喘息を持っている私よりも、回りの家族に
より心配をさせてしまいます。
いけない事ですね。

自分の体は自分がよく知っているなどというセリフは、自己管理のできる人が使うもので、
私は自覚の低さが、回りの人を不幸にしているとも言えます。

昔は体の丈夫さだけには自信がありましたが、
そんな事がいまだに病人である自分を見つめられない原因かもしれません。

最近テレビでも、アイススケートの清水選手が出ている
喘息に関するCMが流れています zensoku.jp です。
「発作が出たのを抑えるのではなく、発作が出ないようにする」
正にその通りだと思います。

喘息をお持ちの皆様、発作が出ないよう、日々の自己管理に注意しましょう。
2005年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

