スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱり晴れは良いね

こんばんは、motasukeです。
今日は久し振りに晴れの休日だったような気がします。
朝のうちは雲が厚く、空気も冷え込んでいましたが、午前中には太陽が出、
Tシャツ姿になるくらい気温も上がりました。

さて、今日の収穫ですが(写真のね)朝は「今日もモズか?さすがに3連続はなぁ…」
と天気と同様、暗雲垂れ込めていましたが、人間やっぱり辛抱ですな。

カワセミの飛び物が撮れたのでアップします。


相変わらずの出し惜しみで、今日はこれにて…だって基本週一の休みで
一週間をつなぐのは非常~に大変なんだよ。

それにね、近頃仕事とカワセミの2つの事で頭がいっぱいだからさ、
更新の記事内容になる事が思いつかないのも事実なのだ。

そうかと言って、あまり政治ネタで暗~くなってもねぇ。

お、そうだ!昨夜アンジェリーナ・ジョリーが出演していた映画『ウォンテッド』を見たけど、
R-15指定って事だったから、ははぁん、戦闘シーンが過激なのね、と思っていたんだ。
ところがどっこい、冒頭のベッドシーン(アンジー以外の人のね)がちょっと拙かった。

いや~、録画しておいて夜中に一人で見て良かったですよ。
あんなもん子供の前で展開されてもねぇ、いやいや、そのシーンは編集でカットして
おきましたよ。危ない、危ない。

それにしてもまぁ、弾丸が曲がって飛んでいくなんて、信じられませんな。
前半部分でのコルベットを使ってのカーチェイスのシーンが一番面白かったですね。
個人的には、アンジーの魅力が今ひとつだったようなのが残念ですが。

アンジーは今頃何してんでしょうかねぇ。

すみません、脱線しまくり、ただのつぶやき日記ですが
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
よかったら、クリックして下さいませ。


2009年10月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
こんばんは。
相変わらずクルーニーに、似てらっしゃいます。v-397

「ウォンテッド」って、ベッドシーンがありましたっけ?
映画を見たんですけど、案外覚えていないものですね。

いとしのカワセミ、随分とご執心で、思うようなショットが撮れたら、本当に嬉しいんでしょうね。^^
↓のモズの写真の横にあるのは、モズが刺した物なのでしょうか?
うちの植木にもバッタやイモリが刺してありました。

コメントありがとうございました。^^
orenge URL 2009年10月13日 20:52:32 編集
No title
おはようございます。
昨日は頑張ったんですね~~~!
良い出会いが有り良かったですね。
ポカポカとした陽気でうたた寝のひと時もあったのではないですか?(笑い)
でも、カワセミ君の鳴き声で目を覚まし、瞬時のショット流石です!
夜更かしには十分注意ですよ!
t-hirai URL 2009年10月14日 04:42:54 編集
orengeさん
やっぱりジョージに瓜二つでしょう?
よく言われます。

ベッドシーンとは書きましたが、正確には『その場面』と言いましょうか、
モザイクなんてかかってましたよ。

モズの周りにあるのは、植物の枯葉だと思います。
すみません、わかりづらい写真で。
実は見た目以上に恐ろしいやつなんですね、モズって。
motasuke URL 2009年10月14日 08:37:41 編集
t-hiraiさん
誤解ですよ、と言うより、微妙に違うんですねぇ。
夜更かしではなく、超朝方にここ数日なっていまして、
夜は9時過ぎに寝て、夜中の3時前に起きるのです。

現場で眠いのは、暇があればいつでも眠れる体質なんですね。
それともやっぱり睡眠不足なんでしょうか。

そんな、買いかぶりすぎです。
流石に寝起きでは、な~んにも出来ませんぜ。
motasuke URL 2009年10月14日 08:41:48 編集
出し惜しみ
上手いな~!
もっと見せてくださいよ~!
連続写真なら大丈夫でしょ?(^^)

ところで I は全くダメなようですよ。
私にとってカワセミは、もはや幻鳥です、、、。
w_edge URL 2009年10月15日 00:14:30 編集
w_edgeさん
連続写真?とんでもない。
この前後はもうピント合ってませんしね。

一度、その日はAFのみで撮って、
センターで追う練習とAF性能の確認を…
と思いながらもヘタレな写真だけになるのが怖くて出来ません。

照準器、照準器と言いながら、何故か買ってないし、
どうも踏ん切りが悪い私です。

私もIの復活を心待ちにしていますが、
それまでMに来ては如何です?
motasuke URL 2009年10月15日 06:37:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

