スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

モズその2


どうも昨日のモズ、怖さが今ひとつ伝わってこないような気がしたので、
こちらは如何でしょうか。

今朝も出勤前にフィールドへ行ってきたのですが、またもやモズが活発に活動して
いましたが、何かあるのでしょうか。繁殖期とか?それとも縄張り争い?

カワセミの登場を待つ間も、見上げればモズ。そして囀る方を見ればモズ。
モズの大安売りじゃ~、まったくもう、猛禽がこんなにたくさんいたら他の鳥は
怖くて出てこられませんよね。


さて、先日の居酒屋に妻と飲みに行った話の続きですけど、
よくよく聞いてみれば、妻が誘ったというよりも、私がそうさせたようです。

つまり、その日の晩御飯の最中に仕事でちょっとイラっと来た事を話題にしたのですが、
それは食卓の場に相応しくなく、子供の前ではいけないと思った妻が私を連れ出した
というのが真相でした。

それを聞いた私は居酒屋で、お釈迦様の手のひらの上で暴れている悟空の気分でした。
何とも情けないオヤジではありませんか。
motasuke、大いに反省するの巻でした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2009年10月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
イメージ
もずをはじめて見たとき、
聞いてたイメージよりかわいいな、
と思ってましたが、やはり怖いのね。
なんか、すごくにらみが利いてます。
気が強そうですねー。

奥さんの機転がすばらしい。
先日のお礼、とかいってまた誘ったらどうですか。
こみ URL 2009年10月13日 18:41:09 編集
こみさん
可愛い目を見ていると、つい惑わされそうですが、
結構気が強い鳥のようで、自分の倍以上の
大きさのカラスまで追い掛け回す事もあるそうですよ。

へぃ、しっかり手綱を握られている感じです。
お酒がまた私よりも好きですからねぇ、
何故か居酒屋さんで二人で1万もかかったこともあったりしてv-388
motasuke URL 2009年10月14日 08:32:38 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

