スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

天気予報



おっかしいなぁ、自分が記憶していた天気予報によれば今日は曇りだったはずだ。
昨夜呑み過ぎたにも拘わらず、何となく5時頃目がさめたのだが、その後どうも
余り明るくならないので「やっぱり天気が悪いのか」とボーっとしていたのだが、
万が一天気が良くなるかも、と半ば諦めながら東の空を見上げたら
レッツお出かけ天気じゃないですか!

あぁそれなのに、カメラの電池切れだったので、泣く泣く30分だけチャージ。
それでも充電器のサインは「0%」を示す点灯だったが、何枚かは撮れるだろうと
もう見切り出発。

天気が良くなると分かっていたら、昨夜のうちに充電しておいたのにねぇ。

その30分の遅れが、現地での手痛い結果となり、カワセミ出現の後の祭りだった。
仕事前のちょこ撮りなので、この止まり物(それもコンクリートの上)という、
何とも情けない結果になってしまったよ。

やはり天気予報は前の日に確認することは勿論、朝起きて空模様を確認する事が
とっても大切なんだ、と大いに反省した一日の始まりであったとさ。


追記:やっぱりカワセミを大きくし過ぎてしまった

2009年10月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
おはようございます。
こんなに綺麗な写真が撮れて良かったですね~~~!
止まり物、大きく撮れて最高ですよ。
私は好きですね~~~!
このフィールド、最近早朝が良いのかも知れません。
私も早々に退散しましたよ。
では又。
t-hirai URL 2009年10月05日 05:30:04 編集
t-hiraiさん
個人的にはあともう少し小さい方が
良かったんじゃないかと思っているんですよ。
編集画面ではいいかなと思っても、
ブログに貼り付けられた状態で見るのとは
大きさに対する印象が若干違うんです。
かと言って、更新された記事を又張り替えるのも
どうかなぁと思います。

今週は週末まで天気が悪そうですね。
おっと、予報はあくまでも予報と捉えておかないと。
火曜日は早朝だけでも曇りでもいいから
撮影に出かけたいものです。
motasuke URL 2009年10月05日 08:40:32 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

