スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

元画像とサムネイル

こちらが元画像


でもって、こちらがサムネイル
IMG_0270.jpg

私のパソコンのモニターで見ると、サムネイルの画質がとんでもなく粗く見えるのですが、
皆さんのお使いのパソコンのモニターではどう見えますか?
写真仲間のとある人のモニターでは、違いがそう感じられないと言われたのですが、
私のモニターの性能が悪いからそう見えるだけなのでしょうか。

是非皆さんがどのように見えるのかを教えて下さい
昨日から試しに、ブログのテンプレートに手を加えて、画像の表示方法を変えている
ので、この際、サムネイル表示を止め、元画像を小さくても載せようか思案中なのです。
2009年10月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
No title
頭と羽の点々が上では光って見えてますが下はくすんでいますね
コントラストかなぁ?
こてやま君 URL 2009年10月03日 23:17:37 編集
No title
おはようございます。
今まで気にもしませんでしたがこうしてアップされて拝見しますと元画像の方が綺麗ですね!

元画像は明るく鮮明ですがサムネイル画像は少しモヤっています。

最近お天気も悪く出掛けていません。
今日当り出掛けて見ようと思っています。 
カワセミ君に会えると良いのですが(笑い)
t-hirai URL 2009年10月04日 03:33:30 編集
こてやま君
くすんで見えるんですね。
情報有難うございます。
サムネイルで更に圧縮されているのだがから
画質が悪化するのはわかるのですが、
他所様のブログに比べると、その悪化の度合いが激しい
のではないかと思うんです。

サムネイルの画像はサイズこそ指定できますが、
それ以外は、いじれないんですよ。
コントラストと言うと、コントラストをつけているから
それが悪さをしているのでしょうか。
motasuke URL 2009年10月04日 19:39:54 編集
t-hiraiさん
ご意見有難うございます。
画質がモヤっているのと同じに、
私の心もモヤっています。

ただでさえ狙ったシーンに巡り合えないのに、
思うような画質にならないなんて…
自分の腕が悪いのを棚に上げて言うのも何ですが、
ついついそんな気分になってしまいます。

今日は天気もまずまずで、良いのが撮れたんじゃありませんか?
後程拝見に伺わせていただきま~す。
motasuke URL 2009年10月04日 19:44:37 編集

管理者だけに表示する
«« 天気予報 | HOME | 早く知りたい »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

