スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

戦術なんだろうね

市内に新規オープンのラーメン屋さんがあります。
店の外に椅子が並べられ、順番待ちの人がそこで待っている光景を見かけますが、
敷地は広いし、カウンター以外の客席も作ろうと思えば簡単に作れたと思われます。
それが駄目なら、数席しかないカウンター席をもう少し増やせば良かったんじゃない?

何故店の作りを知っているかと言うと、子供がテニスをしているコートがその近くにあり、
子供と妻が建築中の店を何が出来るのか興味津々で覗いたそうなんですよ、これが。

さて、ここからが本題ですが、
店の外に並ぶ人を見せて、『行列の出来る店』という事をアピールしたいのでしょうか。

市内にはやはり同じ様にカウンター席しかなく、外に順番待ちで並ぶ店がありますが、
私は並ぼうとは思わず、そこまでして食べたいのかねと考えてしまう性質です。

そんな私は、わざわざ外に出した小さな椅子で待たせるそのやり方のほうが嫌だなぁ。
どことなく厭らしさを感じてしまいます。
行列が出来る店と、行列を作る店では、似て非なるものだと思いますよ。
そんな事は食べてから言えと言われそうですが、のっけから行きたくないんだもんね。

まぁ商売ですから、やり方は様々なので、別にその店に文句なんて言いませんよ。
ここでただそんな店がある話をしているだけで、営業妨害もしてませんしね。




そしていつもの様に、内容とは全くの無関係な写真を一枚。
私はカワセミ馬鹿です、記事にでも写真にでも、コメントお気軽にどうぞ。
って、気軽に書けるような雰囲気じゃない?シ、シマッタ


2009年10月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
完璧。
こんばんは。
今日は、有り難うございました。
お陰様で、楽しい一時でした。(^^)

で、いろいろと生意気な事を言いましたが
全て撤回させてください。(m_m)
この1枚、完璧じゃないですか~。
素晴らしいです。
ポーズといい、ピンといい、言うこと無いですね。
撮影技術と機材の性能が充分に発揮されていると思います。
これも生意気な意見となってしまいますが、、、。
正直、脱帽です。
あ~~、カワセミ撮りたくなりました~。

出来れば、もっと大きいサイズでの掲載を希望します。(^^)
w_edge URL 2009年10月01日 17:37:13 編集
w_edgeさん
こんばんは、こちらこそ急な申し出にも拘わらす
お時間を頂戴し、何よりも常日頃思っていた何が足りないのかを
再認識させて頂き、本当に有難うございました。

より良い高みに向かうのに、的確なご指摘には
あぁやっぱりそこなんだよな、と確認できた事はなによりの収穫ですよ。
いや、本当に感謝していますので、「あえて言うならば…」なんて
そんな気を遣って頂く無くても大丈夫です。
技術的な問題は勿論の事、自分の中にあるモヤモヤを
明確にしてもらえたのは言葉に出来ないくらい感謝感激雨あられ(あれ、表現が古過ぎ?)。

これからも時間が合えば、今日のような話をどんどんして下さいね。
私にとってw_edgeさんは目標とする、高みにいる人ですから!

motasuke URL 2009年10月01日 20:59:59 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。