
--年--月--日 | スポンサー広告

止まりもの



IMG_9231.jpg

噂によれば、漸く以前よく行っていた公園にカワセミが戻ってきたらしい。
だが、問題はその出方がとてつもなく不規則で、ボウズになる日もしばしばだとか。

もう少し様子をみることにしましょう。そこではホバを撮った人もいるみたい。
ホバリングなんて、今のフィールドでは滅多に見られませんからねぇ。
そうかといって、その情報を聞きつけたカメラマンがどっと押し寄せたら、
人馴れしていない固体はビックリして寄り付かなくなる…なんて事になったら
元も子もないですからね。


シルバーウィークが終わりましたが、仕事での外回りで集めた情報では、
結構皆さん近場へちょこっと出掛け、後はノンビリしていた人が多かったです。

国民の休日として、祝祭日などの休みに挟まれた日を休みにして、
長い休暇を取ると同時に国内消費を増やそうというのが当初の目的だったように
記憶していますが、現状を見る限りでは休みがあっても消費できるだけの体力(金銭面)
が無いように思えます。
それに高速道路の渋滞が嫌で遠出をしない人も多いようです。

高速道路の段階的無料化は、このところの渋滞を考えると問題も提起していますね。

と、考えながら『皆お金使わなきゃ景気なんて良くならないジャン』と家で口癖のように
言っていたら、何を考えたのか我が家はお金も無いのに、それはそれは高価なソファー
を発注したらしいです。

「えぇ~?そんなの買うの?」と最初に話を持ち出された時に言ったら、
「そういう誰かさんは高~いレンズ(カメラのね)買っているじゃないねぇ~」と
妻は子供達と連立を組んでいました。

えぇ、そうですとも。返す言葉もありません。


大丈夫か、ウチの家計。
仕事の売り上げ、落ちてるんですけど…。
ウチは本当に余裕が無いんですよ、本当に。
レンズを買ったのは、今みたいにとても景気が悪くなる前の話ですからね!


2009年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

