スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

休日は車に乗って

本当は一日中カワセミ撮影に出掛けたいところでしたが、
折角家族全員が揃うの中、父親だけ単独行動もいかんと思い、
茨城県の阿見町にオープンした『あみプレミアム・アウトレット』へ行ってきました。

早朝撮影を8時過ぎに切り上げ、8時半頃家を出発したのですが、
一時間で現地に到着するという、意外とすぐに行ける所だったんですね。

いやー息子と私、殆どする事がありませんでした。
とは言うものの、私は開店と同時にナイキ・ABCマートでスニーカーを即買い。
あーだこーだと悩むのがあまり好きじゃないのか、それともファッションに拘りが
無いのかは定かではないけどね。

服は地味目のものが多い私、靴は今回も派手にしまして、靴紐とソール部分が
オレンジなのだ。全体は皮の白とベージュだから余計にオレンジが目立つ。

早速履いてみたのだが、買い物を終えた女性陣と合流した時のインパクトは
随分あったようでして、後ろから歩いてきた彼女達からは歓声が上がりました。
後ろから見ると、ソールの部分のオレンジが目に入るみたいだね。

さて、そんな合流するまでの数時間、とっとと買い物が終わってしまった私は
ベンチでウトウト…。
やはり買い物は女性のものだなぁ、という事を改めて痛感しました。
全体的にここのアウトレットは女性向けの店が多いのかな、という印象。
更には、個人的には大型商業施設はどうも会わないと思った。
人が多いのと、興味の無いお店がたくさんあったからといって、だからどうなの?
とまぁ世のお父さんの一般的な感想とそう離れていはいないと思う。

最後にオチじゃないけど、3時頃一度家に帰ってきてから出直して近くへ買い物へ
行った女性陣。アウトレットモールよりも買い物をして帰ってきたけど、一体何の為に
アウトレットへ行ったんでしょうね。まあそれも趣味の問題だから、アウトレットで
何でも揃うということではない、という証明だね。

女性陣3人がそれぞれ靴を買ってきたけど、一番高そうに見える格好良い靴が
小学生の末娘用ってどういう事?なんでも足はもう高校生の姉や母親と変わらない
というんだから驚き。6年生だけど、この一年で10センチ身長も伸びたそうだ。

しかしまぁ何ですな。
高速道路には『大都市近郊は1000円ではありません』なんて内容の横断幕が
かかっていたが、これからさき段階的な高速道路料金の無料化なんてどこまで
実現されるんだろうなぁ…なんて考えながら助手席で新聞を読みながらの車での
お出かけもまんざら悪くはないですね。


写真は内容とは全くの無関係です。




2009年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。