スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

アイス大好き家族

毎日毎日、暑いですぅ~。そんな時に以前おじゃました 『酔芙蓉に恋をして』さんの記事を見て、「そうだー、今夜はアイスを買って帰ろう」と思いました。

我が家は5人家族なので、私がアイスを買って帰る時には、5の倍数で買うんです。どのアイスにするかは、その時にそれぞれの顔を思い浮かべながら、好みなんかも必死に思い出すんです。これ結構楽しいですよ。

家に着いてテーブルに買い物袋を下ろしながら「アイス買ってきたぞー」と言うと、子供達はもう大喜び。「うー、アイス大好きー」なんて言いながら抱きついてくるんです。このときばかりは、う~ん、幸せ!なんて一人悦に入ってしまいます。ささやかだけど、こんな日常に幸せを感じられるって、本当に幸せだなぁ。と思います。

さて、今日はどんなアイスを買って帰ろうかな。
2005年06月26日 | Comments(2) | Trackback(1) | 家族・教育
コメント
TBありがとうございます♪
こんばんは。
記事のご紹介まで頂いて、本当にありがとうございます♪
とても嬉しくて、また、照れてしまいました~*(*' '*)*エヘッ
うわぁ~お子さん達、とっても素直で可愛いですね^^
会話をこうしてお伺いしてるだけで、幸せオーラを強く感じます☆
本当に、暑い日が続きますよね。
私も買い置きしてあるアイスを先ほどガリガリ食べてました。
また幸せオーラいただきに参ります♪
どうもありがとうございました^^
kaorihonoka URL 2005年06月26日 20:42:59 編集
お恥かしながら
>酔芙蓉に恋をして 様

あ、いえ、あの、その。幸せオーラなどと、とんでもございません。
敢えて言うならばアイスへの『おいしそ~。食べたい光線』とでも言った方がぴったりだと思います。

子供達のアイス好きは私のDNAが深く刻まれているからでしょう。
実はこっそり、一人一個の掟を破っては『パパが買ってきたんだからいいじゃないか。』と開き直り、罰として又買う羽目になっております。

子供達はしっかり自分の分を食しておりますので、最終的には妻の分を私が食べて、いかんいかん、又太ってしまう。と少々心配する夏です。

40小僧 URL 2005年06月27日 00:42:34 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
 板チョコアイス。これはもう大好きだった。と言っても、またチョコレートばっかり!と怒る母を前にそう沢山は買ってもらえなかったのだけど。何しろ、私は子供の頃、虫歯が多かった。歯磨きも苦手で、歯磨き粉が舌につくのがたまらなかった。奥歯を磨こうとすると、お
酔芙蓉に恋をして 2005年06月26日 20:37:08

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。