スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

新内閣発進!

さぁて、本日鳩山民主党政権のスタートとなりますが、
どうなります事やら……。

最近の調査によれば、新内閣に期待する人が7割を超えると同時に
同じく7割を超える人が不安も感じているとの事。
まぁそりゃ初めてのことですから、不安でない方がおかしいくらいでして、
まずはお手並み拝見です。

一番の不安は、鳩山さんのネクタイがどうも個人的には好きになれず、
各国首脳と会う時に印象が悪いのでは…という政治とは全く無関係な点です。
元タカラジェンヌの夫人の趣味だとは思いますが、私には理解できません。

国民新党の綿貫前代表よりはマシですけどね。



問題山積みのスタートですが、日本という国が良い方向へ導いてもらいたいものです。

という訳で、『発進!』をイメージした、カワセミの水から飛び出したシーンから一枚。



キヤノンが来月発売する新型の7Dですが、さかんに周りの人から
買うように勧められますが、ホラ、ここのところ新機種にトラブルが
つきまとっているメーカーですからおいそれとは買えません。

誰もが、誰かが買ってからの様子を伺おうという感じに思えるのは
気のせいですか?

私は言っています。
「カタログには素晴らしい事しか書かないに決まってるじゃありませんか。
カタログの表記がイマイチなら誰も買おうとしないでしょう?」
勿論、18万円も工面する余裕などサラサラありませんしね。

さぁ、早く誰か買わないかなぁ…。

コメント
No title
不安な船出ですね~~~。
鳩山内閣、どうなるんでしょうね? 
何故か人事のように思えてイマイチ興味がわきません!
新発売が予定される7Dと同じでしょうか?
不安と期待、しばし静観です。

今日も朝、出かけてきました。
カワセミは相変わらずでしたが珍しいイソシギ3羽に出会いましたよ! 又対岸の木の天辺にはノスリ、アオサギが止まってくれました。
写りは毎度の事で不出来でしたが早々に退散しました!!!

カワセミ君ナイスショットですね~~~流石です。
t-hirai URL 2009年09月16日 18:20:44 編集
t-hiraiさん
閣僚人事で言えば、亀井・福島両氏が何だかねぇ…という印象です。
亀井氏は昨日既に、金融担当相としては
問題発言があったようですしね。
金融で財務相、郵政で総務相と一悶着起こしそうです。

カワセミは子供もまだエリア内の何処かにいるようですね。
火曜日の午後、再度覗いてみたら、
親に追い払われるシーンに出会いましたよ。
身勝手な思いとしては、主の世代交代が起きて欲しいです。

また、来週お会いしましょう!

motasuke URL 2009年09月17日 08:51:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

