スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

通学路事情

私は車で会社に出勤しているのだが、夏休みを終えた9月になり、
またぞろ思う事がある。

通勤に使う道には小学校があり、平日は朝7時から8時半までは
通学路として車両進入禁止エリアがある。
よくある話だとは思うが、朝の通勤時間に走る車がこの通学路へ
平然と突っ込んでいく事の何と多い事か。

確かにそのエリア内に用事のある車もあるだろうが、恐らくは
遠回りしたくない車というのが殆どではないだろうか。
私だって、遠回りをする道順では数分余計にかかるのだが、
その分家をほんの僅か早く出ればそれだけで済む問題だ。

通りの入口には進入禁止の黄色と黒の柵のようなもの(工事現場にあるやつ)が
以前は時間になると設置されていたのだが、それが無くなってしまったからと言って
通行が認められたわけではない。進入禁止の看板はしっかりと歩道に設置されたままだ。

車の運転者が仕事に間に合わないからと言って急ぐのであれば、
学校へ通う子供とて、時間に間に合わないから飛び出したりする事は
容易に想像がつくと思うんだがね。

事故は起きてからでは取り返しのつかない事になります。
その危険性があるからこそ規制やルールがあるのだから、
もう少し私も含め、皆さん安全運転しましょうよ。

2009年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

