スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

インフルエンザと運動会

市内にある中学校の2校が学校閉鎖となったらしい。
いずれの中学校も先週の土曜日が運動会だったのだが、その時にも
インフルエンザで休んでいる生徒は既にいた。
それが週明けと共に急増したようだ。

既に流行ってしまったものは致し方無いが、今週末に予定している
小学校の運動会はどうなるのだろう。
開催する事を含め、学校閉鎖をするかどうかの関してのガイドラインは
一定のものがあるようだが、昨日聞こえてきた話によれば、
学校側としては今週末に開催できないと日程がかなりきつい為、
何としても開催したいそうだ。

そりゃ誰もが楽しみにしている運動会だが、例え今年は異例の中止という
形になったとしても仕方が無いというくらいの英断をしても良いのではないだろうか。
市内の2校が週明けに学校閉鎖になっている現状では、急速な拡大がすでに
起きているのだし、兄弟に中学生のいる小学生も多いから、既に感染している
可能性も高いし、ここに子供や孫の姿を見たいと出かける人が大勢いることは
更なる拡大を招く事になると思う。

運営サイドの苦労は分かっているつもりなので、どうか無理な開催だけは
避けてもらいたい。
出来るか出来ないかの判断はこの二日間に掛かっていると思う。
願わくば今以上にインフルエンザにかかる子供が増えないで欲しいものだ。



2009年09月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
No title
お久しぶりで~す!
インフルエンザ・・・消えてくれませんね。
でもなんとなく、それを理由にお休みする人も結構いるのでは!?と思うのは、私だけでしょうか(笑)。
いや、もっと人を信じないといけない?!
小学生のころ、運動会が好きじゃなかった私。
かけっこ(今でもそう言います?)の出番になると、必ずお腹が痛くなって、保健室テントの下にいました・・・。
病は気から・・・だと思うんですよね!
ycechevarri URL 2009年09月09日 19:29:53 編集
No title
インフルエンザ、本当に困った病気ですね~~~感染が早い!
人事ではありません。
学校の英断が待たれる!
motasukeさんのご意見に賛同です!!!

今日はMに行ってきました!
現地に5時到着。
暗い例の止まり木にはすでに親鳥が止まっていましたよ!
その前を若鳥2羽が行ったり来たり。
1番子と2番子でしょうか?
向かいの止まり木に止まってくれましたので何とか撮れました!
その後はサッパリでしたが越谷のN氏が池の水はけ口に立てた青竹にも止まってくれてお昼近くまで遊んできました!!!
では又。
t-hirai URL 2009年09月09日 20:47:50 編集
ycechevarriさん
どうもどうもお久し振り~。
かけっこ、今でも勿論言っているはずです(多分)。
今日聞いた話では、小学校の応援団団長が
新型インフルエンザになったとかで、明日は副団長が
急遽代役だそうです。
間違いなく急速に広まっていますよ。

運動が苦手な子供にとっては、長く辛い一日なんでしょうね。
私は小学生まではクラス対抗リレーの選手でしたが、
中学・高校となるにつれ、普通の人になってしまいました。
それに反比例するかのように、応援する側のキーマンになったような気がします。

どっちの話も随分昔の話ですけどね。

motasuke URL 2009年09月11日 20:16:44 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
今日聞いた話から想像すると、開催が一日延期になっただけでも
感染者がどっと増えそうな勢いなので、
明日の天気が悪くても強行した方が実施は出来るでしょうが、
その日がきっかけで、校内外に広まりそうな…そんな感じです。

カワセミは日によって随分出方が違うようですから、
尚の事、マメに通う人の方がシャッターチャンスに会えそうですね。
t-hiraiさんの現地への出撃回数はなかなか真似出来ません。
これからもナイスな写真を見せてくださいね。
motasuke URL 2009年09月11日 20:24:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。