
--年--月--日 | スポンサー広告

親子バトル



IMG_5954.jpg

今年は3番子までかえりましたが、親に突っかかっているのは3番子の中での
一番上なのでしょうか。
雛が現れたという情報で撮りに行ったら、給餌を通り越して、縄張りから追い出そうとする
バトルシーンになってしまいました。

少し離れた場所ではもっと若い雛が仲良く並んでいたそうですが、
どうやらこちらは既に意識が違っています。
雛が盛んに親を追い出そうと威嚇するのですが、まだ親の方がどっしりしていて、
親は何処吹く風~みたいなシーンが多いのですが、親の方も威嚇返し(?)をした
ものを載せました。

一枚目は右側、二枚目は左側にいるのが親鳥です。



2009年08月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
羨ましすぎるぞ~~!
こんばんは。
羽を見事に拡げた素晴らしいシーンですね。
こうしたシーンに出くわすと
胸が高鳴りますな~~。(^^

天気が良かったのでSSも速く
さぞかし楽しい撮影だったことでしょう。
こんな日があると、やっぱり止められませんね。(^^
w_edge URL 2009年08月13日 01:47:11 編集
No title
素敵なシーンが撮れましたね~~~! 羨ましいです。

私はお盆が終わるまで出かけられません。
t-hirai URL 2009年08月14日 22:14:06 編集
w_edgeさん
返事が遅くなり、スミマセンでした。

さて、この後バトルを聞きつけた人が
連日来ているものの、翌日からは
さっぱり出が悪くなり、2羽でいることすら
殆どなくなったようです。

朝7時までと午後3時から夕方までの非常に短い時間のみで
あとは声すら聞けないとか…。
鳥はやっぱり気まぐれですね。
motasuke URL 2009年08月19日 08:42:03 編集
t-hiraiさん
返事が遅れてスミマセンでした。

私は13日に『迎え』に早朝のみの
撮影でしたが、結構あのフィールドにいる人は
お盆は関係無いようでして、
「今日も粘るよ~」という羨ましい返事が多かったですが、
たまたま13日ではなかっただけかも知れませんね。
一方でお盆の期間中は家にいたり、親戚を回ったりするのは
何かと大変ですよね。

最近の出の悪さの中では、
『宣伝部長』の漫談を聞きに行くようなものですか?v-392
motasuke URL 2009年08月19日 08:49:52 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

