
--年--月--日 | スポンサー広告

携帯だ音楽プレーヤーだ

末娘にウォークマンのSシリーズを買ってあげてからというもの、
我が家の女性陣は急速に音楽ライフにのめり込んでいます。

妻と長女はau携帯にお気に入りの音楽を入れられるようになり、
新しい事への発見という、これまでにない刺激にニコニコしています。

携帯音楽プレーヤーを購入する時には、iPodの方を気に入っていた妻も
携帯に取り込める便利さを知ってからは『ウォークマンにして良かった』と
言っているんですよ。

『LISMO Port』というソフトを使えば、ネット上で購入した楽曲をウォークマンにも
au携帯にも取り込めるのです。
最初は上手くいかなくて一度CDに焼いてからそれを携帯に読み込ませて…
なんてしてたけど、この二日間でやり方をマスターした模様。

パソコンにダウンロードした曲も何度か他の機器に入れられるので
親子で同じ曲を共有し、妙な連帯感で末娘も嬉しそう。

その一方で男性陣の息子は余り興味が無いようだし(彼は映画派?)、
私はと言えば自分のライブラリーがiTuneで構成されているので蚊帳の外。

女性陣は一気に音楽ライフの花が開くのでしょうか。
昨日今日で一体何曲購入したんだろう。
クリックするだけで購入でき、後での支払いというこのシステムを考えた人は
あったま良いですねぇ。まんまとその商売方法に乗せられてますよ。

世間様に比べれば随分遅くやって来た携帯音楽の波ですが、
今後どうなります事か。

あ、この話のお陰で良い事もありそうです。




それは楽曲を取り込むのにパソコンに向かわなければならない事から、
我が家のメインパソコンのファンの煩さを彼女達も実感した事で
新しい『静音パソコン』の導入への道が開けたと言うもの。

あぁ憧れの静かなパソコン。
もし購入出来たなら、写真整理を深夜皆が寝静まった時間でも気兼ねなく
出来るぞ~。

ふっふっふ。ははははなーはっは

あれ?でも彼女達は彼女達で、パパのではないパソコンが欲しいと言っていたな。
となると煩いパソコンの行き場は?それに2台一度に買うの?んんん?

IMG_1009.jpg

子供:欲しい、欲しい~。
父 :どうしよう?      の図


2009年07月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
No title
おはようございます。
家族の話題が増える。
素敵な事ですね~~~! 羨ましい限りです。

我が家は妻と二人きり、寂しいものです。
写真を撮ってきても妻いわく、又カワセミだけ? ・・・・・
会話が続きません!
t-hirai URL 2009年07月02日 05:08:44 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
家族の話題が増えるのも、
カワセミを撮りに行けないからでして、
この状況が良いのか悪いのか…微妙です。

写真の在庫が殆どカワセミという点では
私の方が一枚上手(?)かもしれませんよ(爆)
t-hiraiさんは花や風景も撮っていらっしゃいますよね。
私の外付けハードディスクの9割以上は
カワセミのデータですから。

我が家は同じ時間に起きていることが稀でして(オーバーに言えばですよ)、
夜になると、どちらかが眠さに耐えられず
居眠りしています。
motasuke URL 2009年07月02日 20:11:04 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

