スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

営業マンの失態

いやまいりました。何を隠そう(って隠そうともしてませんが)やってしまった。

重要なお客様の社長、御三方から昨夜「一杯やるべー」のお誘いの連絡が
携帯に入ったそうなんです。3人が一緒だった為、御一方から順に。

ああ、それなのに、私の携帯は会社の机の上で充電中でした。
しかも電源オフの状態で。

ま、マズイっす。重要度ランクAのお客様です。
う~む。次にお会いした時にはどうしましょう。

イヤイヤ、チョッと待て。今から連絡しよう。



プルル~、プルル~。



電話してみましたが、皆さん電話に出られないようです。
………………。

増大する不安。昨夜の会話が目に浮かびます。
「ダメダナァ、お誘い頂ければすぐ行きますなんて言ってたのに、
留守電になってちゃ」こんな感じでしょう。

小心者のくせに調子のいい営業マンとしては、次回に挽回するしかありません。
既に次回の内容も分かっているのですが、腰が引けそうです。

そんな弱音を吐いている場合じゃないです。
ここは一発、逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って行きますか。

♪よ~く考えよぅ、お客様は大事だよ~♪

などと、バカな事を書いていたら、今そのお客様から連絡が入りました。
これで次があります。
よっしゃ!

でも、こんなんでいいんでしょうか?(我ながら単純)

世の営業職の皆様、昼も夜も頑張りましょう!
2005年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

