
--年--月--日 | スポンサー広告

尻餅


お早うございます、motasukeです。
今日も仕事前の早朝撮影をサボってしまいました。いけませんねぇ。
やはり現場に行かない事には写真は撮れませんから

さて、雛がチョロチョロ飛び回っているフィールドですが、
細かい技術がまだまだのようです。
上の写真も普通に見えますが、よく見ると枝を踏み外して尻餅をついています。
魚もまだ小さいのを獲るのが精一杯なのか、今まで親から給餌してもらっていた
ものに比べると、これで食欲が満たされるのか心配になります。

飛んでいる姿は色といい、もう親と変わらないのですがね。
IMG_2195.jpg

話題変わってブログについて…

私が使っているこのFC2というブログだが、少し前から「アマカイ表示」というものを
使い始め、画像が高速で表示される代わりにスポンサー表示がなされるようになった。

私は表示が遅くても、広告の煩わしさが無い方が良いと思い、そのシステムは
使わずに居た。
だが、多くの人が広告もそのままにしている傾向があると判断したのであろうFC2は
今度は広告表示を受け入れればブログの容量を2Gまで拡大することを発表した。

ファイルデータの大きい画像を多く載せているユーザーにとっては、この2Gというのは
魅力的なのではないだろうか。私の場合はまだ1G容量の12%程度しか使用していない
のでまだ残り容量を気にする事は無いが、大きいファイルを多数使用していて空きの
少なくなったユーザーは胸を撫で下ろしているに違いないし、FC2としても広告収入が
見込めるというお互いの利益になるな。

昨日からその容量拡張が始まったわけだが、システム移行の為か反応が一時やたら
と遅くなり、コメント入力の際にスパム対策としてとられている「数字入力」の画像が
でなくなってしまい、何度も入力する羽目になったのはいただけない。

折角書き込みをしようとしたのに、入力するべき数字が表示されなくて、そのまま
「送信」ボタンを押してシステムに弾かれてしまった方がいたら、本当にごめんなさい。

もう少し様子を見て、余りにも反応が悪ければ広告表示をさせるように変更します。

2009年06月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
おはようございます。
楽しい写真が撮れましたね~~~!
目障りな広告嫌ですね~~~!
私など老眼鏡を使ってPCに向かう者にはとっても困ります。
広告収入で運営するスポンサーは利用する人々に理解を求めるようですが、利用料を払ってまで見せられると、つい苦言を言いたくなり提言するのですが聞いてもらえません! 困ったものです。

朝撮り頑張ってください!!!
楽しい写真、楽しみにしています! では又。
t-hirai URL 2009年06月19日 08:06:45 編集
早朝撮影
こんばんは。
若ならではの、面白いシーンですね~。(^^
早朝撮影、いつも感心しております。
撮影後の仕事、、、辛くないですか?
体調管理が難しい季節、身体だけは壊さないように。(^^
病気はカワセミ病だけで充分です。(^_^;
w_edge URL 2009年06月19日 19:24:23 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
すっかり日も暮れて、撮りたくてももう無理な時間ですね。

t-hiraiさんのご利用のサイトはブログではなさそうですね。
利用料が発生しているなんて…でもその分充実したサービスが
あると思いますので、良い点に関しての満足度がたかいのでしょう。

明日の朝は頑張って出動したいと思います。

それと良かったら、写真をアップしている掲示板の
アドレスを今度教えてくださいね。
motasuke URL 2009年06月19日 19:41:29 編集
w_edgeさん
こんばんは。
早朝撮影の後は苦になりませんが、
夜になるともう全く駄目で、ブログ更新も睡魔との闘いです。
昨夜も画像を整理している間に眠気に襲われ寝てしまい、
すっかり朝型になった私は5時台に目覚める暮しです。

そんな訳で、今夜も飲みに行くのを止めて
明日に備えようか迷っているという、
以前よりもかなり健康的な毎日です(爆)。
motasuke URL 2009年06月19日 19:47:15 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

