スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

腰パンって変だ

こしぱん、と言っても(こしアンパン)じゃないよ。高校生がズボンをずり下げてはいている事だ。
電車に乗る度に思うのだが、あの格好の何処がいいの?
マチルダさんだってあの制服姿がいいのだ。

男女の差だと言うのなら、映画『愛と青春の旅立ち』のリチャードー・ギアはどう?制服はパリッと着るから格好良いのだ。

人目がある場所では例え痩せ我慢でも、シャキっとせいや!
2009年06月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | モバイルから
コメント
そうそう・・・
私服ならともかく、制服はきちんと着ろや!・・・と思いますが、女子の制服のミニスカートも、昔では考えられなかったけど、案外可愛いし・・・
でも、男子の腰パンはカッコ悪いって思うけど。^^;
なぜ、足の短い日本人が、尚更足の長さを短くしなければならんのか?
皆で足を短くすれば、自分の足の短さを隠せるせいなのでしょうか?

いつも腰パンを見る度、悩みます。どこが良いのかわからん。
マダム半世紀 URL 2009年06月15日 01:22:01 編集
マダム半世紀さん
そうなんですよ。
幾ら現代人の足が以前より長くなったとは言え
所詮日本人ですから、誰しもがモデルのような
スラリとした足じゃないから、絶対格好悪いです。

何なんでしょう、昔のハイウェストの
「ズンドウ」や「ドカン」といった形の
ズボンも当時の大人達からすれば
奇異に見えたのと
状況はまるっきり同じで、埋まらない価値観の差
なんでしょうかね。

でも違うのは、今の腰パンはワルじゃなくても
普通の生徒までもが皆そうしている点ですね。

みんなでピエロになっているかのようでもあり、
世の中に笑いをもらたそうとでもしているのでしょうか?(爆)
motasuke URL 2009年06月16日 20:49:06 編集
初めまして♪
同じく千葉県のスミッコにおります。腰パンっ子は狭い学校の狭い制服という範囲の中でしか、自分を表現する場がないのでしょう。かつての同級生で雑誌のモデルをしていた子や、プロと音楽活動をしていた子は制服を着崩すなどという無意味な事はしませんでした。自分を表現する場所がちゃんとあったからだと思います。制服はきっちりきれいに着ていましたが、すごくすてきでした。
スポーツでも音楽でも真剣にやってる子は、腰パンなんてバカらしいんじゃないでしょうか。そういう目でみると腰パンでいい気になってる子が哀れに思えます。石川りょう君はやらないでしょう。
初めてなのに辛口で失礼しました。
のんのん URL 2009年06月18日 12:25:54 編集
のんのんさん
初めまして、ようこそお越しくださいました。
千葉県のスミッコって、もしかして同じ街なのでしょうか。そうだとすると何処かですれ違っているかもしれませんね。

さて、腰パンって表現方法の一つだったのですね。いやぁ全くそんな事とは思いもしませんでした。そうか、格好良いと思う事って、その人の価値観から来る表現ですね。いや流石です。

辛口だなんてとんでもない、全く問題ないと思いますけど…。
宜しかったらいつでも遊びに来て下さいね。甘口でも辛口でも、楽しみにお待ちして居ります。
motasuke URL 2009年06月18日 20:21:43 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。