
--年--月--日 | スポンサー広告

おめでとうフェデラー

2009フレンチオープンテニス・男子シングルスはロジャー・フェデラーが
優勝し、生涯グランドスラムを達成。

おめでとう!

4大大会優勝回数もサンプラスと並んで14回ですね。

優勝カップをやはり生涯グランドスラマーのアガシから受け取るなんて
粋な計らいじゃありませんか。
アガシが生涯グランドスラムを達成したのが10年も前だなんて信じられないな。
その試合もテレビで見ていたんだから、私のテニス観戦暦も思った以上に長い。

今日の試合を見る限りでは、グランドスラム優勝回数の記録更新も望めるのでは
ないだろうか。

フレンチオープンをここ数日見ていたら、自分でもテニスをまたやってみたくなってきた。
以前にも書いたけど、やっぱりバックハンドはシングルがいいよ。
パワーでは劣るかも知れないが、美しさがあるな、うん。

さて、次のウィンブルドンではナダルの逆襲もあるのかな。

表彰式でのスイス国歌を聞きながら流したフェデラーの涙は印象的だった。
ローランギャロスでの様々な思いが込み上げてきたんだろうね。
そこまで自分を追い込んできた証拠でもあるって事か。

いずれにしても、素晴らしいテニスを見せてくれた準優勝のソダーリングと
歴史的な記録を打ち立てて優勝したフェデラーの二人に、有難う!

2009年06月08日 | Comments(3) | Trackback(0) | スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年06月09日 17:09:07 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年06月09日 18:38:17 編集
カギコメさん
そっかぁ、ご馳走してくれるのねムフフ
楽しみだなぁ~v-398

本当の所は、これからどうなるか分らないけど
そう簡単に事が運ぶとも思えないしね。
motasuke URL 2009年06月09日 23:09:33 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

