
--年--月--日 | スポンサー広告

困ります

急速な感染拡大が広がっている新型インフルエンザだが、アメリカの研究チームの
発表に依れば、弱毒性であるものの喘息や糖尿病を患っている人が感染した場合、
合併症で危険な状態になる事があるそうだ。

んーこれって拙いね。
私、その最初に挙げられた喘息持ちです。
10日程前に、それまでの一ヶ月の状況が悪かったので経口ステロイド系の
強い薬を処方してもらったという状態なのだ。

合併症って何でしょうね。まぁインフルエンザで咳が酷くなったら、気管支が炎症を
起こし、それが喘息の発作の引き金になることは想像に容易い。

だが考えようによっては、新型でなくとも咳が酷くなってしまえば状況は同じだから
殊更新型に怯えても仕方ないね。

私の健康もそうだが、休校や外出を控える事が長引けば、日本の経済は更に
打撃を受ける事になって、そっちも問題だ。
いやー困った困った。

皆さんも手洗い、うがいをマメにしましょうね。





2009年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

