
--年--月--日 | スポンサー広告

公僕とは違うの?

鴻池官房副長官が健康上の理由により辞任したが、誰がどう見ても
女性との不倫が暴露されたという女性問題が原因だよな。

国会議員って公僕とは違うのかね。
国会議員は法律の解釈上は国家公務員ではなく、特別職の国家公務員と
いうものらしい。こちらを参照
この際、国家公務員かどうかは別としても、国の政(まつりごと)を司る人なんだから、
女性問題で職を辞するなんて、そんな生半可な心意気で国政に打って出るような
人が中央執行部にいるなんて、本当に情けない国だ。

古代や中世の時代とは違い、一族が滅びない為に一夫多妻や妾がいても仕方なし、
なんて事にはならないのは誰にでも判ることで、スキャンダルが発覚すれば執務に
影響がでるのは明白だ。
要職についていればそれはイコール国が揺らいでしまう可能性も有りって事だ。
それは危機管理がなっていないって事でしょ。

麻生総理とは、青年会議所時代からの仲というのだから、かれこれ20年から30年の
付き合いって事か。それなら尚の事、自分の行動が一国の総理に与える影響を
想像し、早期に対応しなきゃならないはずだ。

男女の仲と国を導くという役目というものを秤にかければ、どうするべきか、
そんな事は発覚する前に考えてくれい。


コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

