
--年--月--日 | スポンサー広告

思い込み

昨日、とある家電量販店にて、ミニコンポを物色していた時の事。
メーカー名に関して、ず~っと勘違いしていた事に気付きました。

DENONと書いてあるメーカーなんですが、学生の頃からですから
かれこれ20年間も「でんおん」と読んでました。
量販店のPOPに「デノン」と書いてあるじゃないですか。

な、何~? ヨーグルトじゃあるまいし、で・の・ん?

思い込みって怖いですねー。さんざん今まで、人には
「デンオンのプレーヤーがね…」とか言ってました。

でも、誰一人として、違っている事を教えてくれませんでした。
いやー、もう恥ずかしいかぎりです。

皆さんには、そんな間違った思い込みってありませんか?
2005年10月17日 | Comments(2) | Trackback(2) | つれづれ
コメント
デンオンとデノン
はじめまして。「デノン」は元々海外向けのブランド名で(DENONは外人から見たら どうしてもデノン、と読んでしまうからとか)昔はたしかに「デンオン」でしたからご安心を。数年前に外資と合併?した時に
会社名を「デノン」で統一したように記憶してます。もし実際と微妙に違ってたらスミマセン。
MARI URL 2005年10月20日 11:29:24 編集
MARI さんへ
こちらこそ、初めまして。
昔はデンオンで良かったんですね。
いやー、本当に有難うございます。む・か・し、はそう呼んでいたんですね。
MARIさんも知っているという事は…。
かねてからのオーディオファンですね。
これからも色々な事を教えて下さい。宜しくお願いします。
motasuke URL 2005年10月20日 19:25:43 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
■ アナログライクな操作性と多彩な機能のハイパフォーマンスモデル■ トルク2.5kgのDDモーター■ 33&45rpmのスピード選択が可能■ MP3再生対応■ ブレーキ、ダンプ、リバースの3つのプラッターエフェクト■ 約15秒のサンプラー内蔵■ 暗い所でも赤いライトでスムーズにCD
プレーヤーのレス 2007年09月10日 19:27:16
-
管理人の承認後に表示されます
2007年09月23日 14:03:26

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

