スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ポッターな夜

ただ今、遅まきながら『ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団』を夜な夜な読んでいます。これまでのシリーズは発売と同時に購入していましたが、何故か今回はタイミングが合わずに今頃になってしまいました。

娘が先に読んだのですが、「今回はあまり良い出来事が無かった」というコメントがあったせいか、主人公のハリーの心理状態がことさら今までに無い程イライラしているように感じます。

少年から少し成長し、いろいろな事を体験してきた中で、自分の思うようにならない事への焦りであったり、自己嫌悪からくるのでしょうか。そんなにイライラするなよー。と何度も感じました。

全く話は変わりますが、近頃、犯罪の低年齢化が起きているのか、あるいは今まで話題にならなかっただけなのかは判りませんが、未成年とりわけ10代半ばの少年犯罪がニュースで取りあげられています。

社会全体がストレスだらけで、そのはけ口というか良い解消方法はないのでしょうか?

『ハリー・ポッター』シリーズは私が考える心配など、吹き飛ばしてくれるような爽快感のある本であってもらいたい。と思います。恐らく今読んでいる時に感じているものはこれからやってくる試練への導入部でしかなく、最後(このシリーズの)には『こうでなくちゃ!』ときっと納得させられるのでしょう。
期待しながら、読み続けていきたいと思います。

頑張れハリー!皆が応援しているぞ。
2005年06月25日 | Comments(0) | Trackback(1) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
さるおです。 スーパーポッタリアンさるお、ハリポタ第6弾の映画『HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX/ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』のキャストが気になって気になって夜も眠れん(観察によれば、余裕で眠ってるらしいYO!)。 先週の段階でワーナーから「お
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー 2005年12月15日 10:16:04

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。