スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

経済効果?

大型連休中に、高速道路の1000円化で行楽地はいつもよりも人出が多く、
経済効果があったのではないか、という話があるが果たしてそうだろうか?

移動費用の単価が下がり、お金が使われないという事にはなりはしませんか?
新幹線でウン万円かかっていたのが千円になってしまう場合もある訳で、
その分行楽地でド派手に消費してくれる人がどれだけいたのでしょうか。

大型連休中に使うお金の金額だけが下がってしまった、という結果にならない
事を願います。

高速道路の値下げの差額は結局のところ、私達の税金で賄われているのですから、
それならば期間限定でしか使えない地域振興券のようなものを換金できない条件付で
配布した方が、それぞれの土地でお金が回ると思うんですよね。

渋滞すれば車の出すCO2もかなり増加し、環境を悪化させてしまったのは
紛れも無い事実ですしね。

なんて考えてしまうのは、実は私が渋滞に巻き込まれて、ちょっと嫌になったからでもある。

IMG_6164.jpg

2009年05月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント

管理者だけに表示する
«« コアジサシ | HOME | 渋滞は嫌い »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

