スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

渋滞は嫌い

いや~渋滞って本当に嫌ですね。
連休中に一日だけ家族揃って遠出をしたのですが、予想以上の渋滞でした。

朝はとりあえずノンビリ型の家族の事を考えて、私はカワセミ撮りに出掛けたのですが
行楽地で借りようと思っていたレンタルサイクルが、開園後すぐに予約で一杯になると
いう情報を得たので、慌てて帰宅。

ここから既に渋滞の中にどっぷり浸かってしまう一日が始まっていたのかもしれません。
事前にホームページで調べておいた開園時刻ぐらいには最寄のインターチェンジに
ついたのですが、その出口からもう大渋滞。
『ひたち海浜公園』の中も人、人、人。臨時駐車場へ入るにも渋滞。
レンタルサイクルも全て貸し出し済で、妻が順番待ちの役となり、待つ事一時間以上。
(その間、私達はバドミントンで汗を流す)
昼食の売店も順番待ち。

こうなれば夕食は早めに…と思い3時には移動を開始するも目的地近辺がまた渋滞。
お目当ての店内でも順番待ちで、え~い、どうなっとんじゃい!
帰路について高速に乗るまでにまた渋滞。乗ったら今度は事故渋滞。

渋滞の中、出かけることのたいへんさを身をもって体験いたしました。

それでもレンタカーの室内は広かったので左程苦にならなかったのがラッキー。
バドミントンやサイクリングは楽しかったので、概ね行って良かったなぁ。
IMG_6029_20090509210040.jpg
IMG_6070.jpg

2009年05月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

