スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ご報告



昨日、写真仲間の(と言っても大先輩だが)方がカワセミ以外にも撮ったらどうか
という勧めも有り、今朝はフクロウの雛を撮りに行ってきました。

昨日までは巣の中にいたらしいのですが、今日はもう外に出だしていました。
夜行性ですから、日が昇る日中は殆ど寝ていまして、暫く待って漸く半目だけ
ご開帳~。

とりあえず成果らしきものをのこし、末娘のソフトテニス大会へ行ってきました。



全国大会への出場権獲得はなりませんでしたが、娘は立派と言うか
スーパーショットの連発でしたし、パートナーへのフォローもしっかり出来ていた
ようでしたから、これまで私が観戦した中では最高の出来でした。

負け惜しみですけど、全国大会に出場となると今年の開催は鳥取県だったかな、
そんなに遠くまで遠征となると費用はかかるし、それまでの強化練習や試合やらで
安息の日は一体何時我が家に来るんだ?な状態になり、ソフトテニスを巡る問題が
勃発する事が見えていたから、負けて良くなかったんだけど良かったんだ。

親子(娘と妻)で区切りも付いた、とそれぞれが納得したようで帰宅した時には
二人とも晴れ晴れとした様子がうかがえました。




でも、本当は全国に行きたかったと思うんだよね。
ま、しゃぁないか、これも試合の運ってヤツだ。
テニスで勝って、試合に負けたんだと思う。

これからもしテニスを続けるのなら、先はまだまだこれからだし、
別の道を進むにしても、これまでに得たものは彼女にとって財産となるでしょう。

皆さんには、行く行かないではご心配をお掛けしましたが、
最後の(全国へ続くという意味で)大会での晴れ姿を見られて、私も幸せでした。
様々なご意見・アドバイス、有難うございました。



2009年05月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
笑門来福
こんにちは。

負けたのは残念でしたが
福が来た1日だったようで
良かったですね。(^^
何だか、こっちまで嬉しくなってきました。

どんなことであれ、
高いレベルで悩めるって、幸せだと思いますよ。
今後が楽しみですね。(^^

ところで、フクロウは何処?
ふさふさでカワユイですな~~。
w_edge URL 2009年05月04日 10:54:34 編集
No title
こんばんわ。
ふくろうが・・・千葉の都会にいるんですか?!
(いやみじゃないですよ~、私の住むシドニーも実家の長崎も遅れてる街ですから千葉は都会です・笑)
なんだかすごくかわいいですね。

motaさんファミリー!みなさんのがんばりがいい感じです。
ycechevarri URL 2009年05月05日 20:55:39 編集
w_edgeさん
まだ先の話なので判りませんし、子供の言う事ですが、
中学生になったらテニス部に入るそうですv-389
新入学時点ならば、経験者という優位さはあるかもしれませんが、
私達親の運動神経レベルを考えるとちょっと心配ではありますv-388

この場所はw_edgeさんが白鳥を撮っていた近くですよ。


motasuke URL 2009年05月06日 17:59:42 編集
ycechevarriさん
ははは(汗)、千葉県は千葉県でも私の住むのは
その端っこの方なので、ぜ~んぜん都会ではないのです。
更に実はこのフクロウちゃんは、県境を越えた茨城県まで
行っての撮影でした。
と言っても車で15分くらいの、田舎から田舎への移動です。

やはりこちらでもフクロウの巣が分っているという点では
珍しいのか、現地では神奈川県から来ている人もいました。
気が付きませんでしたが、田舎暮らしはこんな点で
恵まれているのでしょうね。

ウチは全員血液型がBなので、それぞれが勝手気儘に
暮らしているマイペースなんですが…そう言われると恥ずかしいです(汗)。
motasuke URL 2009年05月06日 18:24:28 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。