
--年--月--日 | スポンサー広告

宝の持ち腐れ

結果的に申せば、もったいない。という事でしょ。
私にとって宝の持ち腐れとは、一眼レフカメラ。
CanonのEOS7というのを持っています。

そう、まさに持っているという表現がピッタリ。

先月の子供の運動会には、そりゃもう大活躍しました。
でもその後はパッタリ。

当日だって、日付が勝手に変わっているし、
キャリブレーションは全然会わないし、
フレーミングがなってないから、全体的に何かが違う。

この何かが、果たして一体何なのかを早くに認識できれば
もう少しマシな写真が撮れるだろうに…。

可愛そうなEOS君。
その性能を発揮できずに、おそらくストレスが溜まっている
事でしょう。

そこで、一念発起。って大した事も無いですが、
コンパクトデジカメで色々撮ってみて、お勉強開始~。

そりゃ本当は当の一眼レフで撮ればいいのでしょうが、
『パパの小遣いゼロミッション』が近い今日この頃。
現像代の捻出しようがありません。

とまぁ、言うわけで、デジカメでお気楽にパシパシ撮る事と
皆さんのブログでお勉強する事と相成りました。

宝の持ち腐れから、使い込むまでいけるかどうか。
やってみましょう。

で、巧くいったら、御褒美にデジタル一眼ね。
な~んか要するに、デジタル一眼が欲しかっただけじゃん!
と言われそうですが、その通りです。

男はいくつになっても、オモチャが欲しいんです!
2005年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
«« 思い込み | HOME | 手遅れ? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

