スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ゴールデンにしよう

気が付けばもう、大型連休もすぐそこまでやって来ている。
いや、向こうからくるはずないのだから、やって来るというのは間違いだな。
もうすぐ大型連休に突入だ!

だが、大型連休の呼び方に、『ゴールデンウィーク』というものがあるが、
このところの不景気で、どうも気分はゴールデンとはいかないようだ。

ニュースでも、16連休の企業もあるなどと紹介しているが、実のところ
仕事量が減っているので、仕方なく16連休にしているところもあるらしい。
そして雇用調整助成金をその間の給与支給にあてるとも。

政府は緊急…と銘打って、あれこれ補正予算を打ち上げるようだが、
それもこれも景気が悪いからで、世界的に見ても日本の景気の落ち込み方は
先進国の中で最悪なのだ。

週休二日を謳う企業が増えてきた時にも思ったのだが、休みが増えたところで
使えるお金が手元に無いのでは、休みも手持ち無沙汰になってしまう。

そんな中、今や不景気の波は我々庶民にとっては台風並のシケの様に押し寄せている。
今日も今日とて、私の仕事関係でも、何やら芳しくない噂が流れてきた。

大型連休は確かに楽しみなのであるが、それまでにしっかりとした仕事量が確保され、
売上の数字が上がらない事には、連休に突入するまでの間、やってくる連休にも
ワクワクなんぞしていられないぞ。

そういう意味では、とても『ゴールデン』な連休にはなりそうもないなぁ。
それでもいざ休みとなれば、しみったれた雰囲気を吹き飛ばす為にも、
パァっと散財してしまいそうな自分が怖い。

そうですよ、世の景気を良くする為にも、皆さんお金はジャンジャン使いましょ!
ゴールデンウィークが景気浮揚の転機だったと後々言われるようにね。

2009年04月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。