
--年--月--日 | スポンサー広告

出し惜しみではないが

人に自慢できるような良い写真が撮れないでいる私だが、ブログに出し惜しみ
しているのではないか、という疑惑が最近もたれているのだ。

それは単に機材が一般的に高価な物を使っているからで、
「この道具なら、さぞかし素晴らしい写真が撮れているに違いない」と思われてしまう。

それなのに、「へっ、この程度かよ」と思われるほど悲しい事は無いのである。
なので、これからは機材に見合うような、素晴らしい写真を目指そうじゃありませんか。



さて、午前中にいつものフィールドへ出掛けてみたが、ここも他の場所と同じ様に最近は
カワセミの出が悪いようだ。それでも2日前の悲惨な状況よりは遥かにマシなのだ。

2時間くらいの間に3回出てきたものね…というくらいなんだか侘しい。

最近使い出したキヤノンの50Dは防滴仕様でもないから、雨が降り出すと撤収となる。
本日の天気予報は夕方から雨だが、このフィールドで現在出が良いのはその夕方だ。
今はまた止んでいる雨の間隙を縫って撮影にチャレンジしに出かけるか否か、
それが問題だ。




2009年04月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
そろそろ、、、
こんばんは。

あれれ、プレッシャー感じてる?
でも、その疑惑なら、今の機材になる前から思ってましたので
ご安心を。(^^
なので、どしどしアップしてください。

え~~、2時間で3回、、、。前回に比べたら爆裂じゃん~~。(^^

もう、「カワセミ病」を患っているのは、周知の事実なので
思いっきり悪化させて、そろそろ「カワセミ・ブログ」を立ち上げるげきですな。
本格シーズンに入る前にいかがでしょう?
w_edge URL 2009年04月21日 21:08:52 編集
w_edgeさん
「カワセミ・ブログ」なんて立ち上げる為には
毎日撮影に行かなきゃ無理でしょう。
そうでなくても、ここ数日、出が悪いのと悪天候で
早朝撮影をサボっていますからね。

来週辺りから早朝撮影も再開かなぁ…。
今は再び満杯状態のハードディスク内のデータ整理を
しようと思っているのですが、パソコンに向かうと
とてつもない睡魔が…。
motasuke URL 2009年04月23日 09:12:26 編集

管理者だけに表示する
«« 求道 | HOME | 妄想 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

