
--年--月--日 | スポンサー広告

振り過ぎ



IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

未だに照準器の購入に踏み切れず、ファインダー内で飛び込みを追っていますが、
飛び込んだ瞬間はフォーカスポイントを持っていけずに、水面から飛び出した後に漸く
カワセミ本体を認識する事ができているのが現状。

飛び込んだ瞬間にピントがずれているとその後数枚もずれてしまい、ピントが合ってくる
のはかなり後になってしまいます。

その後というのが、今回の写真ですが、カワセミをファインダー中央では追えずに
端の方で捉えていますが、これはカメラを振り過ぎているんですね。
飛ぶスピードが速いというのが頭にあるものですから、ついつい速くカメラを左右に
振ってしまいます。要するに本当は追えていないって事の証です。

まだまだ修行が足りませんね。

2009年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
手の内に入るというが
そんな一朝一夕にうまくいくもんじゃありませんぜダンナ

…でも、前のレンズと比べたら「悔しい」のニュアンスが変化してるでしょ?
精進してね~。

今週末motaさんとこお邪魔しますのでよろしく。
アレだけはプロに持ち上げてもらわんことにはどうにもならん。
sigma URL 2009年04月01日 22:24:44 編集
sigmaさん
その通り、簡単にいかないから精進するんですね~。
次への闘志が湧いてくるってものさ。

お見えになるのは差し詰め明日辺りかな。
お待ちしております。
motasuke URL 2009年04月03日 21:05:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

