スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

来た~!

20090314084836
ゴーヨンが我が家にやって来ました。
今夜は飲み会ですので、明日の娘のテニス大会が
初陣になる予定です。

最初が肝心なので、取り出したところやセットした状態なんかを
アップしようと思っていたのに…。
自分で見ても、これじゃなーんの参考にもならない写真ですな。

三脚にセットごカメラをオンにしたところ、AF作動後も筒体で「コーッ」なんて音がしていたけど
ISでも作動していたのかな?時間が無かったので、明日、ISを切った状態でやってみよう。

よくあるような、元箱や三脚に載せた状態の写真なんかもアップしてみようかなぁ~。
でもそれじゃ、ただの御のぼりさん常態か。映す写真の内容で勝負したいものだ。
少し先になりそうだけど…。カワセミ撮りには来週行く予定です。





2009年03月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | モバイルから
コメント
シーンはいろいろ
こんにちは~~。
来ましたね~~~!!!おめでとうございます!!!\(^^)/

そんなあなたに朗報です。
昨日、いつものフィールドで
カワセミのオスからメスへの給餌シーンを見ることができました。
アップは撮れなくても
ゴーヨンであれば、いい絵が撮れる距離でした。(たぶん)
テレコン付ければ、アップもいけますね、、、。(^^

とりあえず、「仕掛け」は気にしないで
給餌や交尾など、2羽絡みのシーンを狙ってみてはいかがでしょうか?
最初のカットが交尾シーンだったりして、、、。(^^
w_edge URL 2009年03月14日 13:48:53 編集
w_edgeさん
有難うございます!やって来ましたよ、ごーよん。

おぉ~、恋の季節到来ですね。
給餌シーンをただ見ていただけとは思えませんから、
きっと素晴らしい写真も撮ったのでしょうね。

昨日は後ろ髪引かれる思いで、カワセミを諦めました。
試合が終わり、ただの練習試合になった頃には、
「今頃皆で良い写真が撮れているんだろうなぁ~」なんて
気持ちがいつもの場所へ飛んでました。

「仕掛け」組が来る前に、明日は現地入りを目指し、
頑張ろうと思います。
motasuke URL 2009年03月16日 08:41:41 編集
春ですね
遅ればせながら 娘さんの合格おめでとうございます。
こちらは昨日くらいから急激に暖かくなりました。
春は すぐそこですね~。
MARI URL 2009年03月17日 13:38:06 編集
MARIさん
ご無沙汰してま~す。
お祝いの言葉、どうも有難う御座います。
我が家は今、春を満喫しています。
娘は昨日はTDLへ一日、遊びに行っていましたし、
春の陽気の所為か、色んな電気製品が壊れてます。
(これは気候が急に変わったからに違いありません!)

桜の便りも少しづつ聞かれるようになりました。
やっぱり春という季節は楽しみですね。
motasuke URL 2009年03月18日 08:57:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

