スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

恐るべしネットワーク

世の中には様々なネットワークが存在する。ネット上で言えばMixiなどのSNSで
あったり、ブログもその一つだ。

今回感じたネットワークはリアル世界のもので、私の趣味である鳥撮りの仲間で、
それは『鳥友』や『鳥仲間』なんて言われていたりする。
まぁ近頃では『鳥屋』というのは、モラルが欠如した身勝手な意味合いで使われる
事もあるので、鳥という文字がついた人は宜しくないイメージも持たれている。

で、話は昨日の事だが、いつものフィールドで久し振りにお会いした人がいまして、
かれこれ数ヶ月振りでしょうか、『あれま、お元気~?』という感じの人だったのだが、
会うなり出てきた言葉が「大砲買ったんだって?」でした。

???およよ。その大砲と呼ばれているのは、只今入荷待ちのキヤノンのレンズで
EF500 F4L IS というものを含む、超望遠レンズの総称なのだが、はてさて、
そのフィールド内で予約した事を話したのは僅か3人なのだ。それも先週。

それなのに数ヶ月振りにあった人に知れ渡っているって、どういう事?
いやいや、同じ趣味を持つ者同士の話の速さと言うか、ネットワークって凄い。
果たしてどのように伝わっているのか、非常~に興味がありますね。

「知ってるかい?ホラ、火曜日にやって来る○○君、ゴーヨン買ったんだってさ。
あ~あ、レンズ沼にズブズブ入っちゃったね。可哀想に…」ぐらいな事言われてるかも。
こりゃ気を引き締めて撮影に取り組まないと、いい物笑いのネタになってしまうぞ。
レンズが来ても、そーっと、そーっと密かに練習を積まねば~。

それにしても、噂の広まるネットワークの伝達速度の速いこと。
これじゃぁまるで、今自宅に引こうか考えている『フレッツ光』通信と同じくらい早いぜ。
只今工事費無料キャンペーン中だそうです。あ、業者の回しモンじゃありませんよ。



2009年03月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月11日 21:49:17 編集
鍵コメさん
いつもお世話になります。
宜しければ気にしないで、普通にコメントどんどん書き込んで下さいね。

情報有難うございます。
早速伺いましたが、やっぱりあそこは『戦場』だったようです。

お話から察すると、どうも怪しいのはOさんですね(笑)。
motasuke URL 2009年03月12日 08:41:21 編集
この手の話は
オーディオ界でも似たようなものですよ。
特に人気機種が程度の良い中古で格安で出た瞬間に即買いされたりすると「アレ誰が買ったかわかる?」ってな話は2ちゃんで飛び交いますからね。
sigma URL 2009年03月12日 09:33:53 編集
sigmaさん
さすがに2ちゃんねるには誰某がこんなレンズを買ったとは載らないだろうけど、
ある意味、それくらいその業界で有名になれれば
それはそれで楽しいのかもね。
それとも大変かな?まあ、本人が噂されているのを知らなければOKか。
知らぬが仏ってね。
motasuke URL 2009年03月13日 08:40:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。