スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

決して怪しいものじゃ…

先日書いたように、会社で使っているパソコンの月額版ウィルスソフトを
アップグレードしたのだが、その時にブラウザのツールバーに
『Trend プロテクト』というツールが追加された。

別に気にもしないで、あぁ勝手に何か追加されたなぁ…ぐらいにしか思っていなかった。

だがその後気付いたのだが、そのアイコンが緑だったり、グレーだったりするもんだから
クリックして調べてみたら、こんな風に書いてあった

さぁてここからが問題だ。



私のこのブログはグレーに?マークが白抜き、そう上の説明によれば『未テスト』と
いう分類になる。
アクセス解析で自分のブログが検索結果として表示されているページを調べて
みると、検索結果が出ている中で、この私のブログ以外はぜ~んぶ緑色の『安全』と
いう分類で標記されている。

さぁて、どうしたものか。そのツールバーの説明によれば、HTTP又はHTTPS以外の
プロトコルが使用されている可能性が…とあるが、一体これがセキュリティ上どの様に
問題視されているのでしょうね。

う~む。使っている私は、FC2の共有テンプレートを借りて使用しているだけなので、
そんなプロトコルがどうのこうのと言われても、対策の立てようがないのだ。
従って、検索ページに表示されても人によっては訪問を避けてしまうでしょうね。

あ、それで最近アクセスが以前より少ないのか。
え?以前から少ないんじゃないのかって?へへ、実はその通りです。
ネットというのは世界に向けて発信はされているかも知れませんが、
それが相手に伝わらなければ、発信していないのと何ら変わりはありません。

アフィリエイトをするでもなく、広告を載せるでもない、田舎からの発信ですので
どうぞ不審者だとは思わずに、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

2009年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

