
--年--月--日 | スポンサー広告

フレー、フレー!


フレー、フレー、娘よ~
高校の第一志望校受験日を明日に控え、
ビフテキとはいかないがサイコロステーキの夕食を食べ、準備万端(?)。
明日はオッカサンの手作り弁当もあるぞ~。
(父は、「消化の良いものにしてあげなさいよ」とささやかなアドバイスをしておいたぞ)

ホラ、カワセミ君もフレ~のエールを送っています。

大丈夫、何てったって私達の子供ですから、出来は良いんです!
(いやスミマセン、とりあえずそういう事にしておいて下さいね、読者の皆さん)
断言は出来なくとも、良い筈なんだから、焦らずに自分を信じて頑張るのだよ。

何の因果かこのエントリーを目にしたアナタ様も、どうか合格しますよう祈って下さいね






声援が小さいような気がしたので、もう一丁

IMG_7094-1.jpg

フレー、フレー

2009年02月25日 | Comments(10) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
No title
フレーフレー受験生!
今日は天気も良さそうです
合格するように応援しますよ
こてやま君 URL 2009年02月26日 08:34:30 編集
頑張れ~!
きっと大丈夫だと思うけど(motasukeさんご夫婦のお子様だもん♪)
全力を出せる様、応援してます!
フレーフレーッ!
マダム半世紀 URL 2009年02月27日 01:40:12 編集
こてやま君
応援有難うございます。
今日は面接という事なんですが、
昨日の成果はどうだったのか、恐ろしくて聞けません。
と言っても、昨夜は飲み会でしたので
今朝は面接の好印象をもたれる対応をレクチャーしただけですが。
motasuke URL 2009年02月27日 08:41:30 編集
マダム半世紀さん
応援有難うございますv-436
今朝も相変わらずオットリしていたので、
果たしてどうだったのか。
筆記試験は今更どうしようもないので
返事は会話の時よりもワントーン高めの声で、
相手の話には頷いた方が良いらしいぞ、
という事をアドバイスしたのですが、本人がどうするか。
自分の時よりも歯がゆいですね。
motasuke URL 2009年02月27日 08:46:04 編集
大丈V
そうか、今は県立も面接あるんですね。
(昨晩はありがとう)
面接は服装とか立居振舞、受け答えを通して協調性や思想信条に問題ないかどうかを見るものなのでよほどヘンな答えしなけりゃ大丈夫ですよ。
付け焼刃は教員相手じゃ簡単に見抜かれますね。

ま、親の立場としては本人よほどやりたいことあっての私立ならともかく、公立行ってくれると家計は助かるなあ。(本音)
私らの頃ほど公立と私立の学費の差はなくなってるらしいけど。
sigma URL 2009年02月27日 09:11:33 編集
祈・必勝!
絶対大丈夫!頑張れ!!
しほう URL 2009年02月27日 11:46:14 編集
sigmaさん
昨夜は突然にもかかわらず、お付き合い頂きまして有難うございました。

面接が仮に好印象だったとしても、筆記試験がボロボロだったら駄目なんだろうね。普通に考えれば、筆記が合格ラインに達している受験生の中で問題を抱えていそうな子がいないかの確認だと思うんだよね。

本人は受験から解放されて、それはそれは手放しに喜んでいます。結果の方は来週発表だけど、あー心配。
motasuke URL 2009年02月27日 21:49:28 編集
しほうさん
今日で受験は全て完了しましたので、本人は羽を広げてます。
私が帰ってきた時には、兎に角受験から開放されたという
事が素直に表情に出ていました。
その表情から察するに、本人も結構しんどかったんだろうなぁ、
と感じました。
後は野となれ山となれ、じゃなんだか投げやりみたいですが
もう後は結果を待つだけですからね。
廻らないお寿司でお祝いしたいなぁ…。
motasuke URL 2009年02月27日 21:54:42 編集
No title
おひさしぶりです。
合格必勝、祈っておきました!
とりあえず週末はゆっくり過ごせますように♪
olive URL 2009年02月27日 21:57:57 編集
oliveさん
有難うございます。
こうした人の想いが神様に通じる事を願っています。

全日程が終了後はやたらとノンビリしてましたが、
週末は引退した部活の年度内最終発表会とかで
引退した3年生も演奏するらしく(吹奏楽部なのです)
練習へと出かけて行ってました。
motasuke URL 2009年03月01日 19:27:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

