スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

気が付けばカワセミ日記


最近のエントリーに載る画像と言えば、殆どがカワセミとなってしまった。
気が付けば雰囲気は『カワセミ』日記になりつつあるな。

そうかといって、内容がカワセミの事かと言えば全く文章と画像が無関係で、
こんなところもまた中途半端なmotaらしいといえよう。まったくもぅ。

季節的には以前ならば梅や、早咲きの桜なんて撮っていた頃になっているのに、
カワセミを追いかけるようになって早一年。ハードディスクはカワセミの画像で一杯に
なってしまい、暇をみては削除する作業に追われてます。
保存されているものだけでも数千カットはあるでしょうが、未だに引き伸ばして
パネルにしようとまで思えるものに出会えません。って出会うんじゃなくて、
そういうのを撮らないといけないんでした




今日は生憎の曇り空。
本日一緒になった方達は CANON EF300 F2.8L ISに1.4倍のテレコンをつけて
いたのですが(二人とも)、明らかに私の現状機材とは光量の違いがあって、
シャッタースピードが天と地ほどもありました。

今日一番の写真でも、SSが500分の一秒でしたので、羽がぶれてしまっています。
もう少し羽をクッキリ写したかったのに少し残念。
でもまぁズームレンズに2倍テレコンでは精一杯なんじゃないかと自己満足。

雨も降り出したので、撤収となりましたが、帰り道にカメラ屋さんに寄って
ゴーヨンの価格を調査。70万強なのを確認し帰宅。
話に寄ればメーカーが決算につき、工場からは出荷が止まっているらしく
現在欠品状態だとか。オーダーが確定ならば担当営業マンから無理繰り手配します。
というのだが、決算前だから何とか売ろうとするのではないだなんて、
さすが今を時めく(?)キヤノンさん。マスコミ対策で忙しいのでしょうか?

今回の土地売買を巡る問題から端を発したキヤノンですが、直近のニュースでは
御手洗会長個人の土地も件の容疑者が何やら関係していた様子。
事の真偽は兎も角、経団連会長や自社の会長職は早々に辞任した方が
会社へのダメージが少ないと思いますが如何なもんでしょうか。

「motaさん、あなたキヤノンの製品なんか使っていて恥かしくないの?」
なんて先日言われてしまいましたよ、私。
御手洗会長の以前のコメントを拝借すれば、会社は何の関係も無い…
ではありませんが、会長が関係していたとしても、製品開発の現場には
何の関係も無いのですから、その製品を使う事に後ろめたさを感じる事はないでしょう。

寧ろこうした悪評を払拭する為にも、更に良い製品開発の為に予算を割いて
欲しいものです。

そうじゃないと、ゴーヨンの予算でニコンのD300とサンニッパというメーカーごと
そっくり引越ししちゃうよ~ん。

2009年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

