スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

プレゼントの受取り方

先日書いたように、先週のバレンタインデーに娘から貰ったチョコレートを
後生大事に取っておいたのだが、この件で少々反省する事に。


他に貰ったチョコはその日の夜にサッサと食べ始めたのだが、娘からのものは
勿体無くてしばらく食べずにいたのだ。

だが数日しても食べない私に妻から伝言
「パパ、チョコ食べないのかな?」って心配していると。

あぁ、しまった!

娘にすれば折角作ってプレゼントしたチョコを食べないでいるのは一体どうした事か
と心配になったに違いないのだ。
確かにそうだよね。自分の作ったものが喜んでもらえるのか、そうでないのかは
とても気になって当然。

バレンタインに限らず、プレゼントを受け取った時には受け取るだけでなく、
その場で開封するのが礼儀というもんだな。

プレゼントというもの、受け取った人は、それを贈った人の気持ちを大事にするべきで
勿体無くて食べなかったり、使わないでとっておくというのは必ずしも良い事には
ならないのだ。

次に何かプレゼントされた時には、心しておく事にしよう。
って次回がある保証はどこにもないんだけどね。






2009年02月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
こんばんわ~
反省しているカワセミmotasukeさんが可愛いです(笑)
勿体無くって食べられなかったって、正直に言ったら、娘さんも喜びますよ~
マダム半世紀 URL 2009年02月18日 01:51:28 編集
No title
ワタシ高校時代の彼女に貰ったチョコまだ包み開けずにとってあったりします(*^^*)
sigma URL 2009年02月18日 17:24:25 編集
マダム半世紀さん
そうなんですよ、その後を書いてなくてすみませんでした。
自分の頭の中では、その後伝えたところまで内容が出来上がっていたので
すっかり書いた気分になってしまっていました。

妻に聞いた翌日に娘にはちゃんと、
勿体無くて食べられなかったんだよ~と言いましたら、
「な~んだ、そうなんだ」とニッコリしてました。
食べたらこれまた美味しくってですね、それは直ぐに伝えました。

今回はちょっと勉強になりました。
motasuke URL 2009年02月20日 21:32:23 編集
sigmaさん
ええ~っ?
そ、そりゃちょっと拙くないですかい?
冷凍保存されているわけじゃないでしょう?
いや、これは聞かなかったことにしときましょうv-403
motasuke URL 2009年02月20日 21:36:22 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

