スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ダイエットその後

バナナダイエットを始めて一月あまり。
体重が開始よりどの程度減ったのかは、定かではない。
なにせ、スタート時に体重を量って無いもんね。

娘には当初より「体重量ったの?」と言われていたのだが、
何キロ減ったかなんてレベルよりも、自覚できるくらいの変化を望んだのだが、
それはかなり変わらないと分からないものだしね、ちょっと無謀でした。

という事で、途中で体重計に乗るようになり、その時点からでは、
先週半ばには2キロ以上減ったのですが、今朝はそこから1キロ増え、
トータルで1キロ減という有様です。

先週は飲み会も多かったから仕方ないとは思っていますが、何とか減るもんだと
いう事は分かりました。

ですが、最近疲れがなかなか取れないのも、バナナダイエットの影響かも?
なんて考えてもいます。昔から言われている事で、
『朝、しっかり食事を摂らないと駄目だ』なんて聞くでしょう?
私のちょっとお疲れ気味なのも、この所為かな?とも考えてまして。

それでも、まぁ何とか一ヶ月が経過している、今回のダイエット作戦。
とりあえず現状報告でした。

2009年02月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
うーん
疲れが取れないっていうのはよくないですよねぇ。
水を差すようだったら申し訳ないのですが
私の場合半年ほど前にバナナダイエットをやってみましたが
返って太りました。というのも私の場合、もともと朝をあまり
食べないので、結果的に一日のトータル摂取カロリーが増えた
ことになるので無理もないよなーって感じです。

今のところやはり効果が顕著なのは夕食を押さえめにすること。
食事中にアルコールを摂取しないこと。これに軽い運動が継続的に
加われば、もっと早いですよ~。<私には難しいけどネ
しほう URL 2009年02月09日 13:42:13 編集
No title
私はバナナ大好きなので、これやるときっと増量しちゃいますね。

この度、ブログを引っ越しました。
引越し先にも気軽に遊びに来てください。
讃遊亭禅楽 URL 2009年02月10日 08:16:53 編集
しほうさん
そうなんですよ。バナナの成分の効用云々は色々あるようですが、
私が実感したのも、朝食のカロリーが単純に減るなぁって事。
朝からお代わりしてご飯を食べていた事を考えれば
それだけでもカロリー摂取はかなり少ないと思います。

まぁ私の場合は、その反動か昼食が2人前だったりする事もしばしばだし、
夕食は相変わらずたくさん食べるし、昨夜も中学時代の同級生と
飲み会でタ~ンマリ食べて飲んでしまいましたv-393

バナナダイエットよりも、各食事の食べる量を
減らす方が自然なのかも…ですね。
今朝もバナナが切れていたので、普通にご飯を食べてしまいました。
motasuke URL 2009年02月11日 10:12:02 編集
禅楽さん
お引越し、おめでとう御座います。
これで同じfc2ブロガーですねv-392
リンクも訂正させて戴きましたよ~。

折角バナナで痩せようとしても、以前にもまして
お昼をガンガン食べてしまっているので
効果があまり上がらないのかもしれません。
夜は夜でアルコールがどどーんと胃に入るし…
やはり生活習慣の改善が一番の近道かもしれません。
motasuke URL 2009年02月11日 10:39:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

