
--年--月--日 | スポンサー広告

Mは強し

取引先の社長から言われている事なのだが、私は『ドM』らしい。
ここで言うMとは、マゾヒストのMの事だ。

そう、門前払いをくわされても引き下がらない、マムシのような喰らい付き方。
いつかは取引を…と執念深く(?)長期戦で臨み、虐げられてもめげないのは
虐げられる事を苦にしないからで、まさにそれこそがMの真骨頂だと言うのだ。
(おぉ、マムシの頭文字もMだ)

言われてみれば、結構身体的な苦痛には強いかも。
寒い季節に雑巾掛けをするにも、お湯など使わずに水道水でOKだ。
例え会社で他のものが給湯器からのお湯を使っていようとも、私は水道水で結構。
水の冷たさで手が赤くなっても、「あぁ、冷たさを感じるのも生きている証だ」などと
考えているのだから、お気楽というべきか、変わっているのは間違いなさそうだ。

家で偶にする食器洗いでも、水でやっていると、傍で見ている妻が見ていられない、
と勝手にお湯に切り替えてしまう。本人よりも周りの方が辛いってどういう事ですか?

もしかすると単に鈍感なんじゃないか、とも思えるのだが、辛抱強いお陰で取引も取れ、
ガス代の節約にも一役買う事ができるのだ。経済環境が厳しさを増す中、
こんな『ドM』な私の時代がやって来たのかもしれない。

確かに、私の本名のイニシャルも、M・Mだから、正真正銘のMである。
名は体を現すと言うじゃありませんか。

漸く私の時代が来たようだ。わっはっは。




IMG_8917.jpg

叩かれても挫けないという意味では、大臣が持つべき資質を兼ね備えているかもな。
いや、大臣と言うよりも、総理と言うべきだな。

え?それはMはMでも、マヌケのMですか?
それはそれでも、やっぱりMは強し、だね。
来た様な気がする、『Mの時代』(爆)


2009年01月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
先日は、お疲れさまでした。

ん~~、そっか。
だから、待つことが多いカワセミ撮影が好きなんですね。
しかも、カワセミに振り回されながら
移動するのも、実は楽しんでるわけだ。なるほどね~~。(^^
M、、、AFなんて使ってたらダメでしょ~~。
w_edge URL 2009年01月29日 20:05:32 編集
w_edgeさん
やっぱりw_edgeさんが見てもそうですか…v-388
これだけ行動の裏が取れてしまうと、何だか本当にそんな気がしてくるなぁ。

場所を移動してしまうのは、違う場所で、もの凄いパフォーマンスを
見せてくれるかも知れないという不安からなんですけどね。
それと、少しでも運動になるんじゃないかと(汗)。

MとAFなんて、ピントの調整方法だけど、
MとAFの文字だけ見てしまうと、マゾだけにAFが何だか怪しい…。
18禁になってしまいそうだわ。
motasuke URL 2009年01月29日 23:21:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

