スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

カップラーメンのジンクス

昨日、今日と昼食にカップラーメンを食べた。
と言ってもそれだけでは足りる筈も無く、おにぎりも当然のように買っている。
こうして書いてみると分るのだが、どちらも炭水化物が主であり、栄養バランスは
すこぶる偏っているようだ。

朝はバナナだから、やはりこれも炭水化物。
んー少し考えて昼食の買出しをしなきゃイカンな、こりゃ。

さて、このカップラーメンは皆様ご存知の通り、お湯を入れてから3分から5分で
出来上がりとなるのだが、近頃お湯を入れた途端困った事になっている。
それは、お湯を入れたかと思うと、私の担当のお客様がお見えになる、又は
私が対応しなければならない状況となり、お湯を注がれたカップ麺は放置されてしまう。

今日もお湯を入れてから20分後に箸をつけたという有様。
麺はしっかりとお湯を吸っていて、ブニャブニャって感じだ。更に悪かったのは
今日はカレー味だったので、麺の上部にはカレーの粉が水分を吸っているだけの
ボテっとした状態で残っていた。これを溶かそうにもお湯がなりなくなっていた為、
そこへお湯を足した。当然決められた量よりもお湯が入ったわけで味が薄~くなって
しまい、食べながら少し悲しくなってきた。

何故こうなってしまうのだろう?お湯を入れたとたんに仕事が入るこの状況。
もしかして、カップ麺を何個も用意しておいて、次々にお湯を入れていけば
ひっきりなしに仕事が入り、売上は急上昇するとか?
でもそうすると昼食抜きとなってしまい、朝はバナナだけ、昼は抜き。何て事にでも
なったら、それこそ体重が落ちそうだ。が、体が持たなくては仕事にならない。

食事は焦らずに、ゆっくり摂りたいのだがカップ麺のジンクス、何とかならないものか。





2009年01月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
いつも昼時にゴメンナサイね^^;
motaさんとこお邪魔するときはワタシいつもそちらの昼時ですもんね~。
イケナイとわかっていつつスミマセン。
※今回のblogの当事者ではないですが、と念のためv-13
ところで一時期、motaさんは野菜ジュースがマイブーム(死語?)になっていたと思いましたがその後どうなったんでしょう?
sigma URL 2009年01月13日 08:42:31 編集
私もあります、カップめんのびのび事件。
UFOにお湯を入れた後、知り合いから電話がかかって、そのまま30分ぐらいおきっぱなしでした。
入れ物一杯に麺が広がって、とんでもない食感に・・・。

ダイエット、まずは健康診断を受けられてはどうですか?
私の場合は最終結果OKでしたが、再検査などがあったので、真剣に口に入れるもの考えるようになりました。

のんびりダイエット、お互いにがんばりましょう!!


ycechevarri URL 2009年01月13日 21:07:50 編集
SIGMAさん
仕事がある有り難さを噛み締めなければ、バチが当たりそうです。
だからこのジンクスを利用して、売上増進させれば無問題!
(昔モーマンタイ(無問題)なんていう映画ありましたね)
カップラーメンに順番にお湯を入れていけば次々入る仕事。
これが誰にでも当て嵌まるなら、このシステムをCDにして売れば更に一儲け。
あぁそんな簡単なら誰も苦労しませんね。

いえ本当に昼時でも何でも良いんですよ。大体が定時に食べる必要性なんて
無いんですから。仕事があるうちが華です。

言われてみれば、野菜ジュースを摂っていた事ありましたね。
コンビニでペットボトルのやつを買っていましたが、コンビニから
足が遠ざかってしまった時にその習慣も忘れてしまいました。
何事も思いつきだから、強い意志で継続すると言うスタンスが取れないのかもv-388


motasuke URL 2009年01月13日 21:37:37 編集
ycechevarriさん
あののびきった麺ってどうしようもなく不味いですよね。
まだ指定の時間よりも短い方が食べられます。

昨年受けた健康診断では特に悪いところは無く、尿酸値が
基準の中に入っているけれど気持ち高め、と言われました。
でもメタボ検診は受けていないから、受診したらどうなるんでしょう…。

私は喘息持ちなので、その点からも体重はもう少し落とした方が
良いとは思うのです。あと5キロ落ちたら良い具合になりそうな気がします。
ストレスが溜まらない様な、出来たらいいなダイエット、ぐらいの気持ちが良いのかも。
お互いのんびりマイペースで行きましょうね。
motasuke URL 2009年01月13日 21:46:50 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。