
--年--月--日 | スポンサー広告

バナナダイエット

メタボ検診を受けた仕入先の所長が、このままではいけないとジョギングを始めた。
メタボ検診は受けていないが、お腹周りが気になり始めた私は、以前ブームとなった
バナナダイエットに挑戦してみようと思う。

実を言うと今朝で3日目なのだが、朝食がバナナだけでも苦にならない。
まぁ実際のところ、10時くらいにはお腹が空いてくるが、耐えられない事も無いし、
お腹が空くっていうのも生きている証拠だもんね。

以前、リンゴとニンジンのジュースだけの朝食で減量に成功したが、
今回のバナナダイエット、果たしてどうなる事か。
一番の問題は、バナナは痛みやすい気がするので、小まめに仕入れる事が
できるかどうかだと思っている。

一時はブームの為、バナナの入手が困難になったらしいが、近頃では一段落も
しただろうから、店先に並ばないという事も無かろう。

今回のチャレンジも全くの思いつきで、決意を食卓で話した時も娘には
「バナナだけなんて絶対無理!」と全く信じてもらえなかった。
普段、食事の量を間近で見ているだけに、私がバナナだけで済むとは思えないのも当然だ。

さて、バナナと常温の水だけでどうしてダイエットになるのか、詳しい理由は先日
テレビでやっていたが、そんな事はもう忘れた。
ただ、朝食をバナナと常温の水だけにすれば、後はそれまでの食事と何ら変えなくても
良い、という事だけはしっかり頭に入っている。
そう、この『それ以外は何を食べてもOK』というのがミソだな。朝だけチョイと我慢すれば
いいだけだなんて、そんな楽な事で済むのならお安い御用だ。

幸い出だしは好調。
だが、始める前でも今現在でも体重を量っていないので、見た目が相当変わるか
体が軽くなったという自覚が出ない限り、成功したかの判断がつかない。
自分の意識の中で、何キロ落とそうとか、そんなのがあるわけではなく、こういうダイエット
方法があるから一つモノは試しにやってみようと思っただけなのだ。

意外とこういう肩の力が抜けたダイエットが効を奏するかも知れない。
おや?やっぱりダイエットが上手く行く事を期待しているのかも。
さてさて、いつまで続きます事やら…。

2009年01月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
こんばんわ~
私もバナナは朝食替わりに良く食べます♪
でも、毎日は飽きるかな~?

バナナダイエットの敵は飽きる事みたいよ。皆様のブログを見てると(笑)
でも、スマートなmotasukeさんの写真(顔なし?)を楽しみにしてます!^^
マダム半世紀 URL 2009年01月12日 04:44:36 編集
こんにちは~
コメント~゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪★
お返事が遅くなって、ごめんねm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します。

バナナダイエットをしてるんですね。
バナナって腹持ちいいですよね。
私がしたら、夜にたくさん食べそう
です(汗)
yume URL 2009年01月12日 13:44:11 編集
マダム半世紀さん
最大の敵が飽きる事なら、結構私頑張れるかもしれません。
なんてったって、同じものを食べていても飽きない性質ですから。
好きなものとなれば、その日朝・昼・晩と同じ物でもオッケーですし、
食卓が単品メニューだとしても苦にならないからね~。

ま、まだ開始5日だから飽きる云々のレベルじゃないですけどv-388
でもバナナって、短時間に手軽に食べられるのは、グ~です。
ですが10時頃には空腹感が出てきますね。

朝食替りによく食べるって事は、先輩ですね。どうぞ御指導宜しくお願いします。
motasuke URL 2009年01月12日 22:29:26 編集
yumeさん
今年も宜しくお願いしま~す。

バナナダイエットしてるというよりも、まだ始まったばかりでして
いつまで続くのやら。なんと言っても効果は急に出ないようですから
それまで気持ちが保てるかどうかが問題ですね。

テニスの選手が試合の途中で食べているのを見かけますから、
エネルギーを短時間に補給するのに向いているようです。
それがまたダイエットに繋がるなんて、とっても意外。
お腹周りが細くなるといいなぁ~。
motasuke URL 2009年01月12日 22:36:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

