スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

私、幸せです



今日は正月休み最後の日だった。
昨日まで妻の実家に子供達と共に遊びに行っていた(受験生の長女もね)のだ。

そこで、最後の休みとあっては、カワセミを撮りに行くしかない、と心の中で思っていても、
ホレ、そこは家庭内の雰囲気も考慮しなければならず、早朝から出動とはせずに
何も無い休日のようにノンビリ起き出して様子を伺う事にしたのだった。

妻の実家は横浜なのだが、こちらへ戻ってくる途中、『みなとみらい』で食事をしたり、
ゲームセンターのUFOキャッチャーで人形を取ったりしていた所為で家路が遅くなり、
家のものは一向に起きてくる気配が無かった。

妻と二人の朝食を終えても、子供達は誰一人起きてこない。

!!きっと子供達は妻の実家での正月休みを堪能したので、疲れているに違いない。
そう思った私は恐る恐る「みんな今日はノンビリするつもりなんだろうね。出掛けないのかな?」
と妻に聞いてみた。

すると予想通り「そうね、多分そうだろうから写真撮りに行っても大丈夫だよ」と妻。

    なんと理解のある妻であろう。
コレもひとえに、日頃頑張って仕事をしている私の努力あればこそ…と思いたい。
いやいや、持つべきものは優しい妻なんだな、これが。

IMG_6345-1.jpg

マイペースな生活を送れる私、幸せものだという事を噛み締めております。
さぁて、明日からは仕事だ。そこそこ頑張らねば。


2009年01月04日 | Comments(10) | Trackback(0) | フト思う
コメント
こんばんわ~
>持つべきものは優しい妻なんだな、これが。

よしよし‥。ソコが分かっていれば宜しい!^^

又明日からお仕事ですね!頑張って下さいませ♪
マダム半世紀 URL 2009年01月05日 01:00:24 編集
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ん~~、家庭円満が何よりですね!!!

先日はありがとうございました。
って、下のカットは何だ~~~?
あの一瞬を撮っていたとは~~~。流石です。参りました。

私は見事に惨敗でした。(T.T)
あ~~、先行きが不安です、、、。
w_edge URL 2009年01月05日 16:04:37 編集
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

こてやま君 URL 2009年01月05日 20:46:42 編集
すいません。
ウチの妻ですが、
motasukeさんのカワセミ写真を飾らせてもらっているそうです。
他に使わないので勘弁してください。
いつかこんな写真が撮りたいと意気込んでます。
でも今は動かないポストなんぞを撮ってます。
いいカメラが欲しいなんて言われたら困るし・・・
こみ URL 2009年01月05日 21:15:26 編集
マダム半世紀さん
まぁ、そこそこ物事を理解できているようです、私(汗)。

さて、挨拶廻りで気をつかうのが訪問時間ですね。
できるだけ件数を廻りたいけれど、日が暮れてからでは
失礼になってしまいますもの。
でもこれを早く終わらせないと、本格的な仕事に取り掛かれない~。

motasuke URL 2009年01月06日 20:20:59 編集
w_edgeさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

二枚目はですね、撮っていたのではなくて、撮れていたんです。
威嚇してるなぁ…なんて思いながらシャッターを切っていただけで、
帰宅してパソコンで見るまでは、一緒に写っているとは思いませんでした。

こういう偶然もあるから、とりあえず数だけは多く撮ってしまい、
一コマ一コマの精度が上がらないような気がしてます。
motasuke URL 2009年01月06日 20:27:12 編集
こてやま君
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

丑年だけに、ジックリ確実に良い方向へ
いろいろなものが好転すると良いですね。
motasuke URL 2009年01月06日 20:30:04 編集
こみさん
いやいや、良いんですよ。
私の写真を飾っていただけるなんて、恐縮です。
少しでも人のお役に立てているんだなぁ、と、か・感動です。

ポストを巡る旅はライフスタイルになっているようですね。
撮る対象は何であれ、いずれ今よりももっと高性能のカメラが
欲しくなるのは間違いないと思いますよ~。
今からでも、『カメラ貯金』をした方が良いかもしれませんねv-410
motasuke URL 2009年01月06日 20:37:10 編集
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
お正月休み最終日も、ご家族第一に考える
motasukeさんは本当に良いパパだし、気持ちを
察してさらっと送り出してくれる奥様も優しいですね。(^^)

ご一家にとって元気はつらつ、明るい良い年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。
しほう URL 2009年01月07日 07:47:34 編集
しほうさん
明けましておめでとうございます!
しほうさん、そりゃ褒め殺しですよ。
朝から出かけたい気持ちで一杯だった私は
とても家族第一だなんて…とてもとても言えません。

やっぱり男っていうのは、女性の掌の上にいるんだなぁ
と痛感してますv-398

しほうさんの御家庭も、素敵な一年であります様に。
今年も宜しくお願い致します。
motasuke URL 2009年01月07日 22:14:16 編集

管理者だけに表示する
«« 異種格闘戦 | HOME | 2009年は »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。