
--年--月--日 | スポンサー広告

ウォーキングやってみました

A69Z2753-2.jpg


どうも縦画像をアップする際のサムネイルの設定が正しくない所為か縦画像がやたら大きい。

ま、今回はそんな事はおいといて…、表題で書いたようにウォーキングをしてみました。
本当は『始めました』と書くのがいいんだろうが、さていつまで続くのか皆目検討がつかないので。

妻と二人で丸々してきたので、いつかは始めてみようと思っていたのだが、ついに今夜初日を迎えた。
1時間は歩かないと効果の程が疑われるが、最初からとばすと続きそうも無いという妻の意見を受託。
でもって30分歩いたのだが、な~んか背中にちょっと汗をかいた?程度なんだよなぁ。

それでも普段全く運動らしきものをしていない妻は、家に着く頃には足が痛いと申しておりやした。
果たして二日目はあるのだろうか…。期待しないでね。


2013年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康

今日も暑かった



A69Z0030.jpg

A69Z0792.jpg

今日も暑い一日だった。
カワセミの出はまずまずだったので、午前中に切り上げる予定がもう少しもう少しと延長し、
午後2時まで粘りました。
この暑い最中に我ながらご苦労な事です。

ここは池の隣に野球場がありまして、高校生が新チームでの大会が始まっているらしく、
球音と野球少年達の声が聞こえてきました。
地方の大会なので甲子園のレベルとは違いますが、近くで見るとテレビで見るよりも面白いのは
何故なんでしょうね。
「事件は現場で起きているんだ!」という決め台詞ではないが、やはり現場へ足を運んでの観戦
に勝るものはないという事かな。

先日、今日と偶然にも私の母校が試合をしてまして、両日とも勝ったのには驚きました。
それに子供達をサポートする父兄の多さにも驚き。猛暑の中での試合という事もあり、
選手用のクーラーボックスや発砲スチロールの入れ物(氷でも入っているのか)やらバケツやら
その荷物の多さからすると大人数でないと移動すらままならないのもあるんだろう。

あ、野球部で感心することが一つ。
子供達が野球帽をとって挨拶してくる事。
野球場のグラウンド入口付近で見ていた私をどこかの学校の関係者かも知れないと思ったのか
どうかは定かでないが、結構挨拶してくるんだよね。
勿論こちらも挨拶はし返すけれど、他の部活ではあまり見られない行動だ。
この点は野球の指導者の意識の高さを感じる。

もしかして俺って部活の指導者らしきオーラが出てるからどこの学校と言わず挨拶してくるのか?(爆)
こりゃ益々娘の部活の学外コーチに就任しなければ…(大爆)
2013年08月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ

また4羽だ



と思ったらスズメだった(涙)。前回のシーンが後にも先にも私には唯一の4羽でした。

その後は今日に至るまで逆光狙いで挑戦しているのですが、なかなか思うようにいきません。
逆光ばかり狙うようになったきっかけがこれ。

A69Z5073.jpg

親鳥の『赤いソックス』と子供の羽が透けている感じに、おぉこりゃ少しこの線でいってみよ~、と相成りました。

もう眠いので尻切れですが、今回はこれにて御免!

2013年08月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

親は大変

連日の猛暑でプールや海辺では大勢の人が賑わう中、迷子になる子供が多く
親は目が離せなくて大変ですね~

  …という話ではなく、やっぱりカワセミの話です。

親子で出ているという情報を得た私は何度か足を運んだ事のあるフィールドで撮影をしていると、
幸運にも親1羽、子供3羽の計4羽に会うことができました。



A69Z0968.jpg

A69Z0969.jpg

A69Z0971.jpg

最初は子供1羽のところへ親が魚を持ってやってきたら、何処からともなく他の子供2羽が
それを目当てに集まってきたのが上の写真です。
ツバメのように居並ぶ子供達の口の中に餌の一部ずつを分け与えるなんて出来ませんから、
親は何匹も魚を捕まえては子供達に与えなくてはなりません。

子育てって大変だね~、それはヒトもカワセミも一緒だね。
親って大変だ。


実はこのシーンではカワセミ4羽の他にも集まってきたのがいるんです。
       ・
       ・
       ・
       ・
それは、カメラマンです(爆)
上の4枚目以降、カワセミのお団子状態の写真があと数枚撮れたはずなのですが、
自分のカメラから離れていた他の方達が泡食って自分のカメラに戻って行ったので
私のレンズの前をおもいっきり塞いでしまったのです(涙)

まぁ私は数枚とはいえ撮れたので良しとしましょう。
本当は翌日からはもう4羽揃うシーンは無かったので、貴重な瞬間だったんですけどね。


2013年08月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境

現状報告

ここ数日、Cさんに二番子がでているとの情報を受け、久しぶりにS公園へ行っていました。
雛が3羽、親が一羽の計4羽が最盛期にはいましたが、次の休みまで待っていたら
追い出されてしまうだろうとの思いから、早朝撮影を敢行。

いや~3時や4時に起きての仕事前に撮影するのは大変ですね。
朝から汗はかくし、夜は眠くて撮影した画像の確認すら出来ていません。

でも昨日でカワセミの出も極端に悪くなったので、また元の生活に戻るかな、と考えています。

7月まで行っていたフィールドの出が悪かった時期でしたので、Cさんの連絡は大変有難かったです。
あぁそれなのに、私ったら写真を更新しないなんて…いけずやわぁ…(爆)

2013年08月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

