
--年--月--日 | スポンサー広告

open arms



A69Z3742.jpg



先週辺りから胸が痛いので、嫌な感じがしていたのだが、昨日はそれに加えて、
座っているだけなのに心拍数も上がる事があったので、今日は自宅静養。

病院の先生の話では急性頻脈との事で、ストレスが原因だとか。
頻脈がしょっちゅう起こるなら、不整脈を調べる装置をつけることもあるらしいが、
そこまでの必要はないらしい。

まぁ今日一日休めば何とかなるでしょう。
どうせドキドキするなら、素敵な人にあったり、嬉しい期待にドキドキしたいね。



open wings の方がいいのかな?国際派じゃないのがバレバレだね。




2011年11月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

何かが足りない



シーン的には悪くないのだが、写真としては何かが足りない気がするんだよね。
カワセミの落ち着きどころが無いって感じ。
収まりが悪いと言えばいいのかな。


そんな訳でもう一枚。

A69Z4355.jpg

ん~分からなくなってきたので、もう一枚。

A69Z4738.jpg

何の脈絡も無い写真を並べるだけで悪循環になってしまった(汗)

とここで思った。
美術館で作品を並べていく順番とか場所を決めるのがどんなに難しい作業なのかと。

いや~改めて美的センスの無さを痛感した更新となりました。
おっかしいんだよな。やぎ座ってさ、芸術系の色合いが強いはずなのに…。
小学生の頃から、図画工作はず~っと5段階の『3』だった私。
星座占いに当て嵌まらない、少数派に違いない。



2011年11月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

掲載写真について

先日、『お気に入り』と題した内容をアップしたが、フト思った。
その日アップした写真がお気に入りなら、普段アップしている写真は一体なんなんだろう?
間に合わせ?いや、そんな事はない。

強いて言うならば、こんなんで如何でしょう…という様子見的な意味合いがあるかも。

とある仲間には、出し惜しみだと小言を頂いている(笑)が、
当たらずとも遠からず、私自身もどういう基準で載せているのかよ〜分からん。
まぁ確かに、超お気に入り写真は数枚私の秘密の場所に隠してある(爆)。
そうは言っても極々少量だけどね。

もっと良い写真が沢山撮りたいなぁ。


2011年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う

必殺仕事人



キラリと光る嘴。これで獲物をパクリと。
まさに必殺シリーズ。

シリーズと言えばプロ野球の日本シリーズ。
予想に反して中日の2連勝。ホークスのイケイケドンドンな野球は何処へ?
フト思ったのだが、読売の内紛は日本シリーズに出られない嫉妬からの話題作りというか
日本シリーズから目を向けさせようという戦略?な訳ないか。

スポーツと言えば昨日の女子バレー。
世界ランク1位のブラジルにストレート勝ちしました。
3位までに与えられるロンドンオリンピックへの出場資格に希望の光が灯りました。
でもまだドイツと好調アメリカの対戦が残っているので、僅かな希望だけどね。
それでもやっぱり期待しちゃうよね。昨日の勢いで残り全勝してもらいたい、頑張れニッポン!

頑張れニッポンと言えば男子サッカー。
ここで男子とつけないといけないくらい、日本は女子サッカーが光ってますね~。

でもサッカーの話題じゃなくて、頑張って欲しいのは日本の景気。
TPPの協議に入る事を表明したかと思ったら、消費税増税論を外国の地で発表する総理。
これこそ日本国内では『聞いてないよ~』でしょ。
これからどうなるニッポン。

2011年11月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

お気に入り



最近撮った中でも結構気に入っている写真を一枚。

普段あまり撮れないアングルなので、目新しいからかもしれないけどね。



それにしても今日は話題に事欠かない一日でしたね。
日付に『1』が随分並ぶ日だったし、TPPへの参加表明を首相がするし、
おまけ(?)にプロ野球の巨人軍の内紛が噴出し、『永遠に不滅』なチームも終焉か?


そんな中、私も仕事でのポカをやった後始末が漸く一段落したけど、まぁ神経疲れが酷いわ。
こんなに疲れるなら、二度とポカをやらない様に…いや疲れない為じゃないか。
危うく家族を路頭に迷わせるところだった(汗)

ま、実際は一難さってまた一難。全く別の問題が残っていて、この冬は頭が痛いよ。

むむ?表題が『お気に入り』じゃ、まるでトラブルを喜んでいるかのよう?
そんな事は決してありません。
お気に入りなのは、この写真だけです!


2011年11月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

一日延期



A69Z2940.jpg

TPP参加に関して野田総理が今日の夕方に予定していた記者会見が明日に延期。
いや~一晩延ばしたところで、特に何が変わるとも思えないなぁ。

問題が余りにも大き過ぎて、そんな簡単に結論なんて出ないだろうと思っていたから、
今日の記者会見で結論を出すなんて意外と決断力があるんだなぁ…と評価したのは、それこそ時期尚早だった。


2011年11月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ

レンタル品返却




A69Z4122.jpg

新モデムが到着し、無事設置完了してから早一週間。

なのに今頃更新かよ…と言いますのも、何せ先週は飲み会が4夜連続だったので、参りました。
ウチ二日間は業界同業での旅行だったので、行きのバスから帰りのバスまで、ず~っと飲んでました。
働きもせずに飲み続けるとは、体重計に怖くて乗れません。

というのが近況ですが、壊れたモデム、レンタル品なので返却をしなければならいから、さぁ大変。
返却リストに載っている一部製品が見当たりません。
先日家の大掃除をした時に不要なパソコン関連品を一気に処分したので、その中に紛れてしまったのかも。
8年くらい前にレンタルを開始したものだと思うので、当時の箱なんて無くなっていてもおかしくない。

パソコン関係やカメラ関係の箱だらけになっていた私の部屋。もとい、私の机周り。
今使用していない色々な部品がいまでもゴロゴロしてます。
はい、私片付けるのが苦手です。

さてどうしましょうか。返却期限まであと数日。
とりあえず今回新しいモデムに同梱されていたものを返却しておいてお茶を濁そうかな。
でもそれも、次に返却する時がきたらやっぱり不足品になってしまうから、問題を先送りしているだけ
なんだけどね。

しかしまぁこのモデムのレンタルという制度、プロバイダの儲けの源泉だよね。
毎月500円だか800円だか払っているけど、8年も使っていたらトータル金額はべらぼうなもので、
最新型が2年毎に買い換えられる程のもの。
ま、どこかで利益を出さないと企業は成り立たないから仕方がないけどね。

長期に使うなら、レンタルやリースよりも買取のほうが安いのは世の常だ。
でもさ、キヤノンの1D Xがこんなにも早く出るんなら、私のmk4もレンタル制度があったらなぁ…。
繋ぎでmk4をレンタルしておいて、Xを予約という方法をとったかも。
いやいや、勝負の世界に「もし」や「れば」は無いか…って、別に写真の世界で勝負してなかった(汗)。

2011年11月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係

モデム壊れました

調子の悪かったネット接続、その原因はモデムだったようです。
知り合いからアドバイスを頂き、プロバイダに状況を報告したところ、
「モデムが壊れかかっていますね。代品を送りましょう」という事に。

なーんだ、これまではウィルスにやられたかサーバーが込み合っているのかと思ってた(汗)。
そんな訳で、このところ更新できませんでした。
新しいモデムがくるまでは、一度モデムの電源を入れ直して、なんとか繋がっている間だけ
ネットサーフィンができます。

早く来ないかなぁ…。新しいモデム。

取り敢えず私は元気です。


2011年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | モバイルから
 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

