
--年--月--日 | スポンサー広告

花など入れてみたりして



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

二週間も前に『下書き』として保存されていた写真。
そのまま放置しておくと、季節感がズレ過ぎてしまうのでアップロード。

情報に依ればこの池には殆ど姿を見せなくなったらしいんですよね。
まぁこの二週間というもの、私の周りでは何処も出が悪いので、このに限ったことじゃないですけど…。





さて、少し前の話で思い出しましたが、歌手のエイミー・ワインハウスさんが亡くなりましたね。
グラミーを取った時にも書いたと思いますが、彼女の雰囲気ある声がとても好きでした。
白人にはちょっと出せない声質だと個人的には大・大・大絶賛です。

才能があるのに早く逝ってしまうのは、人類にとっての損失だよなぁ。

ドラッグやアルコール依存症にもなっていたと言われていますので、
音楽の才能とは別に、悩みも多くあったのでしょう。
派手に振舞う人の中には自分の弱みを他人に見られたくないという事も在るとか無いとか。

ご冥福をお祈り致します。

2011年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

飛翔シーン

2011年07月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

枝戻り

2011年07月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

飛び出し



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

IMG_5283.jpg

先週の撮影分から、飛び出しを。


中国の高速鉄道事故、酷い対応ですね。
追突した車両の先頭車両を土に埋めるってどういう事なんでしょう。

これまでは中国と言えば報道規制や映像流出には厳しく対応してきましたが
今回の映像が放送されたのにも、ある部門なり人物を追い詰めるために意図的に行ったのでしょうか。

それは置いておいたとしても、事故車両を検証しないで埋めてしまうって、中国当局の
恐ろしさを目の当たりにしましたね。

2011年07月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

ソフトテニスなう



IMG_5953_20110723214134.jpg

巷ではツイッターでつぶやく時に「○○なう」と表記し、それは○○をしているという事らしい。
ソフトテニスなう…となると、今ソフトテニスをしていますよ、というのが正確なところなのだろうが、
これはこの前の休みに久し振りに娘の試合と重なったので、カワセミ撮影を早朝だけにして試合会場へ行ったもの。

娘もお年頃になってきた中学生。
一応前日に写真を撮りに行っても良いか確認すると、「おっきいレンズは止めてね」と言われたが
何せカワセミ撮影の後だから、おっきいレンズで撮りました(汗)。

誰だか分からない様にしながらもテニスの雰囲気が出ている写真を選ぼうとするとこれが大変。
ゼッケンが見えても顔がはっきり見えても駄目だし、そうかと言って目に黒い線を入れてもねぇ…。

2011年07月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育

台風だっていうから…



IMG_6439.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日は仕事が休みの日。
早朝から雨かと思っていたのだが、まだ雲は厚くなかったので出かけてみました。

台風の影響で天気が悪いのに出かけた御褒美でしょうか、現地に着くと一番暗い枝に既に居るぞ。
暗過ぎで撮れないと思ったので反対側から回り込んだら、あらら、比較的明るい所に移動してくれました。

「シュートは打たなきゃ入らない」と同じ様にカワセミは現地に行かなければ撮れませんからね。

それでも真っ黒な雲とポツポツ雨も降り出してきたので小一時間で撤収。
機材を車に積み込み、走り出したら土砂降りの雨。
タイミングもバッチリだと思ったら、何故か家に着くころには小康状態。

このところの出の悪さからすれば、撤収なんて有り得ない状態だったのに…(涙)。
運が良かったのか、悪かったのか。
かえすがえすも恨めしい台風ですね。

2011年07月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

御髪が乱れてますよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

心なしか頭頂部に疲れが出てきたようなオス。
猛暑の中での子育ては体力勝負の面もあるのでしょう。

この日も午前中はさっぱり姿を見せなかったようです。
私も意地になって出てくるまで粘ろうと思っていたので、かれこれ4時間くらい待ちました。

待ちに待ったその声を聴いた時には、「やったね」と心の中でつぶやいたのですが
ファインダー越しに見えたその姿は少しやつれて見えました。
それでも頑張って捕った魚を給餌銜えで運んで行ったので、雛が孵っているのでしょう。
かなり大きい魚でしたので順調に育っていると思われます。

来週は子連れだと嬉しいな。



2011年07月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

暑っ



余りにも暑いのか、公園にいたカモもハァハァいってました。
目もいっちゃってる感じで、少し心配になりました。

一方カワセミは…

IMG_3601.jpg

木陰で涼んでいました?(この写真は先週のものですが)。
と言いますか、全く姿を現せてくれません。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

早朝から撮影に出かけた私でしたが、結局3箇所のフィールドを廻り最低限の撮影だけは
確保できたって感じです。

日向は猛烈な暑さでしたが、柳の木陰は結構風邪があったお陰で快適でした。
何箇所もフィールドを廻ったのにも、昼間家に帰っても部屋の暑さには耐えられそうもないと思ったからです。

あぁアイスが食べたい!


2011年07月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

スポットライト



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

木々の間から差し込む光が、丁度飛んで行くカワセミに当たりました。




夏を乗り切る為…という訳ではありませんが、自家製水羊羹を妻が作ってくれました。
これが美味しいんです。
妻曰く「ウチの冷蔵庫は夏バージョンよ」だって。
要するに涼味が沢山入っているようです。
夏痩せ、いやダイエットなんて出来そうもありません(笑)。

2011年07月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

WB変更



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

元画像は夕方の太陽が照りつけるオレンジが強く、ちょっと色を変えたかったので
これまで封印してきたWB(ホワイトバランス)を調整してみました。

う~む、やっぱり素人が手を出すのはちょっと難しいですね。
何かこうしっくりこない感じです。

でもこのシーン。
よ~く見ると、翡翠は何やらこちらを見ているんですよ。
気にかけていないようで、やっぱり警戒しているのでしょう。


そうそう、関東甲信越地方も梅雨明け宣言されましたね。
これから暑い夏が二ヶ月も続くのかと思うと、気が重いですね。
せめて湿度が低くなってくれると大分助かるんですけど…。
今日も水を2Lほど飲みましたでしょうか。


2011年07月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | カメラ
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

