
--年--月--日 | スポンサー広告

西尾さん



IMG_2359.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日(すでに昨日ですが)私が帰宅すると、家族で『少女時代』の最新DVDを見ていました。
いや~相変わらず可愛いなぁと思いながら、テヨンを見るとついつい日本テレビの西尾さんを
思い出してしまいます。

そんな事を言ったら娘が「西尾さんって今何しているのかなぁ~」と。
羽鳥アナが退社し、ズームインスーパーも終了しその後のつまらない番組になってしまいました。
我が家では今や朝は他局を見ています。

やっぱり羽鳥さんと西尾さんのコンビが良かったんだなぁ。

で、その西尾さんですが、やはり結婚もした事で少し勤務スタイルを変更したのでしょうか。
まだ新婚さんですから、いろいろしなければならない事もあるでしょうしね(笑)。
もしかすると、我が家が見ていない番組に出ているのかもしれませんけど…。

NHKの青山さんといい、日テレの西尾さんといい、慣れ親しんだ人が画面から消えるのは寂しいですね。
じゃぁその分、『少女時代』のDVDでも…と思ったら、それは娘の友達が貸してくれたもので、
もう返さなければいけないんだとか。

やっぱりお気に入りの女性が画面からいなくなる~。
(40過ぎのオッサンの話す内容じゃありませんね)
言っておきますが、『少女時代』は家族共通の話題作りの一環ですからね!

テヨンも西尾さんも今後の活躍を期待しています。


2011年06月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う

その他の飛翔シーン



IMG_2827.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

前回アップのものよりもピンは着ているかもしれないが、翼の広がり方としては
やっぱり前回のものの方が好きだ。
返す返す前回のピントが悔しい~。

こちらに真っ直ぐ向かってくるのではなく、斜めに飛んで来ているんだから
もう少し合って欲しいよね。

今回のように目の前を横切る飛び方の方がオートフォーカスも機能し易いんだろう。

あぁでも、そんな事を言っている私の目は、目の前にあるパソコンの画面の文字すら
上手く合焦してくれません。

フジフイルムのCMだったかな「目指したのは人間の目です」って。
少なくとも、今の私の目を目標にしていないのは明らかだ。

とまぁいつまでも目の悪さを悲観していてもしょうがないな。
どうも歳をとるとブツクサ言う癖がついてしまいましてね…。
竹を割ったような性格になりたいなぁ~、或いは酔っ払った時の私でも差し当っては結構ですけど(爆)。


2011年06月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

残念!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

このシーン、現地でカメラの液晶モニターで見た時には
「ウッシッシ、良いのが撮れたぞ~」と思ったのですが、
帰宅後パソコンで見たら、ピン甘でした。

期待が大きかった分、ちょっと残念でした(涙)。



残念と言ってはいけないのでしょうが、可愛い女性がまた一人独身を卒業してしまいました。
女優の加藤ローサさんが、サッカー選手の松井大輔さんと結婚しましたね。
彼女の事を22歳くらいだと思っていたら、報道では26歳でした。

みんな若いと思っていた人が、どんどん大人になっています。
同じように私もどんどん、おじさん街道まっしぐらってことですよ。
目がショボショボしても仕方ありませんね。

何はともあれ、お二人の末永い幸せを祈っています。



2011年06月23日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境

トンボ食べられるかなぁ



IMG_2479_20110622000913.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

トンボが気になる様子の雛カワセミですが、まさか食べられるかどうか考えているわけじゃ…。
睨み合いにも見えますがね。

この距離なら一長足では捕まえられない距離でしょうから、トンボも緊張しているかも
しれないけど、とりあえずセーフティーゾーンかな?

2011年06月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

雛、いや若?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

w_edgeさんから別フィールド情報を頂き、昨日確認された雛を撮ってきました。
いや~ちょこんと枝に留まった姿が可愛いじゃありませんか。
デビューしたてという感じよりは少し日数が経っているようですが、
まだまだ可愛い時期ですね。

既に親から餌ももらえず、自分で捕っていました。
そんな訳で、早々と追い出しをくらったりもしてましたが、
図太いのか他の場所へ行くのが躊躇われるのか、親鳥がいなくなるとまた戻ってきてました。

昼からの日差しと湿気でかなり蒸し暑い一日でしたが、
親鳥を含め結構遊んでくれたので楽しい撮影となりました。

w_edgeさん、有難う!


そうそう、今日突如として『エラー30』が表示され、撮影が出来ない事が少しの間ありました。
メッセージ通りバッテリーを入れ替えたり、電源を切ったりしても暫くの間復旧せず、
ショット数も9万を超えているのでとうとう壊れたかな?と
折角のパフォーマンスを目の前に撤収と一旦諦めましたが、撮影モードをマニュアルから他に
切り替えて何度がシャッターが下りたのを機に、元に戻しても無事使えて一安心。

帰宅後調べてみると、エラー30はシャッター関連の不具合のようですね。
とうとうシャッターユニットの交換時期のカウントダウンが始まったのかな。
それとも、1Dを買いたいと言い続けているので、50Dがヘソを曲げてしまったのでしょうか。
まだまだ買い替えは無いから、頑張ってくださいね、50Dさん。

2011年06月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

景気悪ッ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

カワセミの出も悪いけど、景気も悪いですね~。
ちっとも良い話を聞きません。

せめて天気ぐらい良くなってよね。
あ、ピーカン照りだと暑いので、薄曇の湿度を低くお願いします。
この蒸し暑い部屋でこれから寝るのかと思うと、考えただけでジメッとします。


2011年06月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

行…行かない



IMG_0442.jpg

IMG_0443.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

時折見かけるフライング。

ん?よく皆さん(自分も含めて)「フライングかよ…」とこんな状況、
つまり飛び込もうとして飛び込まない時に言ってますが、フライングしているのは
撮影する側ですよね。

カワセミ側から言えば、フェイントが正しい表現かと。
いや、飛び込むフリをして我々を騙そうとしているのではないから、フェイントでもないか。
周りにそうするだろうと思わせておいて、止めるのだから、カンニング(菅総理の様に振舞う)。
今思いついたのだけど、この表現はピッタリだ(爆)。

まぁそんな言葉尻を捉えてああだこうだ言っても仕方が無いんですけど…(汗)。
フライングでもフェイントでも良いですから、頻繁に現れてはパフォーマンスを見せて下さい。
抱卵に入ったこの時期、とても暇なんです(涙)。

2011年06月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

昼間のパパは…

IMG_0335.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

一月程前の写真ですが、頑張って巣穴掘りをしている頃のものです。
どことなく『どや顔』に見えてしまうのは私だけでしょうか。

「我が家を立替中~」の頑張るパパの姿です。


2011年06月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

イタタッ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ここ数日気温が下がり、気圧の変化も相まって喘息メーターはオールグリーンから
一部イエローになりつつあります。
それでもまだまだ自覚症状が出てきたと言う程の事も無く、まぁまぁって感じですね。

それよりも今は胃の調子が悪いです。
胃の痛いことが頻繁にあり、この半月程は胃薬を持ち歩いています。

そして夜になると目の疲れからか、パソコンの画面ですら霞んでよく見えない!
目を細めても大きく見開いても焦点が合いません(涙)。
そんな時は寝てしまうのですが、何せアップする写真を選ぼうにも、その写真が
ピンボケなのかそうでないのか分からない始末です。

この体、あと何年持つんですかね。


2011年06月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 健康

子役嫌い



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

以前から思っていたのだが、近頃何かとブームの一つになっている
『名子役』と言われる子供を起用したドラマって面白いですか?

今日も何やら松ケンの子供役として、芦○愛○の写った映像を見たのだが、
あの子って本当に名子役なの?
子供はあんな仕草や表情するかい?オーバーアクションでもって、お涙頂戴に見えるのは
私の心が荒んでいるからなのでしょうか。

子供の純粋さと言うより、既に芸能界なれした、したたかな役者にしか見えないんだよね。
だから、ちっとも可愛らしくない。
それは本人が知らぬ間に、芸能界で生きていく術を身に着けてしまったから、
或いは『大人の要求する』子供らしさが何であるかを敏感に察知したからではないのかな。
それを察知しての演技なら、それはある意味、名子役かもしれない。

だが、演技している子供って、そんなに可愛いですか?
場慣れすればするほど、どうも違う気がするんだよね。



子役ではないが、カワセミの雛の登場が待ち遠しい季節となりました。
このフィールドも抱卵で間違いないと思いますが、
その為か出がとても悪いです。
今日は6時間ほど待って、姿を見たのは3回ですからね。

抱卵による出の悪さを、フィールドを変える事で上手くズラせれば良いのですが、
ここ以外の出がそもそも悪いから困ってしまいます。

演技ではない本物の『子供』が出てくるのが待ち遠しいです。




2011年06月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

