
--年--月--日 | スポンサー広告

人生とは何か



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


何か彼らが悪い事をしたわけではない。
平穏無事に暮らしていたのに、生死を分けたものは何なのか。
何故あのような目に遭わなければならなかったのか。

いくら考えても答えが出てこない。
人生とは一体何なのか。



見つかった(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ピント調整から返ってきてからの第一弾。
銀座での東京観光気分を満喫しすぎた私がフィールドに着いたのは午後3時過ぎ。

仲間のTさんが開口一番「ペアでいたのに大きい魚を食べて飛んで行っちゃったよ」。
あぁ何と神様はむごい事を…。

仕方無い。元々、遅くなってしまったから駄目元でカワセミに会えればOKだと覚悟していた為、
何とか撮影できただけで良しとしましょう。

で、調整後の按配ですが、以前よりもピントがクッと来る感じですね。
実際モーターの回転速度が上がったわけではないので、ピントが合うまでの時間という事ではなく、
合ってるのか合っていないのか微妙じゃない?と思いながらライブビューで確認する事をしないで済む
という事です。

よし、それなら更に前進し、より被写界深度の浅い距離で撮影してみようと近づいていきましたら…
カワセミ君に見つかってしまいました(汗)。
飛び去られたらどうしよう…折角他の皆さんが帰ってから1時間ほど頑張って待っていたのに…。

まぁ結局その後さしたるパフォーマンスもなく、確認に留まった撮影でしたが、
来週が楽しみだなぁ。

と思ったのも束の間。
来週の休みには再び病院へ再検査に向かわなければならず、フィールドへは行けるのでしょうか?
あぁ、ペアリングを撮って、本当の意味での機材チューニングの成果を味わってみたい~。


(喘息日記)
昨日より朝食後のシングレア、朝・晩のテオロングが無くなってしまったが、
担当の先生に電話で確認したら15日の再検査までそのまま様子をみることになった。
12日にはプレドニンも切れてしまうが、大丈夫なんだろうか…
と心配になる時点で、やや薬に頼っている自分に気づく。


2011年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境

5センチ前ピン



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

キヤノンのサービスセンターに出していたレンズとカメラのピント調整が終わった連絡が入りました。

「5センチ、お客様のご指摘の通り前ピンでした」。
???5センチってそれってどの程度の誤差なのか分からなかったので、
何メートルに対してなのか聞くと、25メートルに対してなんですって。

これってネット上にあった被写界深度の計算表を使って調べたところによれば
私のレンズの開放値F4での被写界深度約41センチの中での5センチ前ピンって事ですかね。
手前側20センチの内、5センチのズレなら余り問題無さそうですが、もっと近い距離では
そのズレがどの程度になるのか心配です。

先の計算によれば15メートルの距離での開放での深度は約15センチ、つまり手前側7.5センチだから
5センチの前ピンは深度ギリギリって感じですよね。
尤も距離が近くなればズレの度合いも小さくなるんでしょうけどね、多分(汗)。

その辺を引き取りに行った時によ~く聞いてみよう。


(喘息日記)

プレドニンが効くのか、それともアドエアーが効くのかは分からないが、
今の処方にしてから、夜中に苦しくて起きることも無いし、朝目覚めても気管支がゼーゼーしない。
朝まで眠れる事がこんなにも楽になれるのかと改めて驚く。

2011年03月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | カメラ

91歳になりました

IMG_5668.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


またまた更新が滞ってしまいました。
と言いますのも、またまた喘息の発作が激しく出てしまいました。
先週は仕事も休み、今日、主治医の先生が紹介してくれた別の先生に
診察をしてもらいました。

そこで、肺機能の検査もしたのですが、
検査後に再び診察を受け見せられた結果が、『あなたの肺年齢は91歳です』。と書かれた印刷物。
笑っちゃうでしょう?

今度からは子供の運動会でも、敬老レースに参加する資格を得たようなものです。
91歳相当では、とてもですが走れないって事でしょ。
日常では走るなんて機会が無いから分からなかったけど、20mも走れるんだろうか?

と言う事で、これからは野鳥写真ブログ改め、喘息日記に変更しそうです。
いや、もともと写真は載っていても内容は別物だったから、単に体の具合を記録する
スペースが増えるくらいでしょうか(笑)。


・明日からプレドニンを一日一回6錠
・シングレアを朝一錠
・スピリーバ朝二吸入
・テオロング朝・晩一錠
・アドエアーを朝・晩一吸入



2011年03月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 健康
 | HOME | 

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

