
--年--月--日 | スポンサー広告

どうぞ良いお年を



IMG_1178-1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


来年が皆様にとって、世界にとって良い年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。



2010年12月31日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ

後姿もいいけれど

IMG_0048.jpg
IMG_0913.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


やっぱり顔が見えた方が良いよね。


この日は手前に飛び込んで向こう側へ飛んで行く、つまり後姿が多かったんだよね。
何枚か良いのが撮れたのだが、題名を何にすればいいのか思いつかないのでアップに至らず。
年末でどうも疲れが溜まっているのか、思考速度がとても遅く、パソコンを前にして暫し呆然自失。

そう言えば今日、妻が地方宝くじを買ってきました。一等は8000万円だよ~。
当たったら何に使おうかなぁ…あ、購入したのは妻でした(爆)。



2010年12月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

小沢君に言っておいたよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

政治倫理審査会に出なさいよ、と。
菅君に退陣を迫るにも、自分の『政治とカネ』の問題で民主党の支持率や内閣支持率が下がっている
のではない事を証明する機会になるでしょう…と。

えぇそりゃもう確信犯的な追い込み方です。
こんな風に政治家をコントロール出来たら影の首領なんて言われるんだろうなぁ…。


それはさておき、
今まで渋っていたのに出る気になったのは、支持母体の連合会長から何か言われたんだろうね。
総理が促しても駄目だったのに、連合会長の一声の方が強いって事?

日本の総理大臣<小沢一郎<連合会長<…

日本で一番権力を握っているのは誰だ?

キセキレイ



IMG_8914.jpg

IMG_9248-1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

カワセミが全くと言っていいほど姿を見せてくれなかった時間帯、キセキレイが遊んでくれました。
3枚目の水浴びをしているシーンでのクリッとした目がとても可愛いですね。

冬になると、背景が茶色一色になり、少し物悲しい感じがします。
2010年12月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | 自然・環境

それは駄目だよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

「これからは一兵卒として頑張る…」と言ったのは、全くもってふざけた態度の小沢一郎だ。
自分は一兵卒だと言っておきながら、総大将の総理や幹事長の要請を拒否するっておかしいだろう!

小沢も小沢なら、森なんたらという女性代議士に代表されるような、チルドレンの盲目的な追従の輩も
見ていて腹が立つ。
あんな奴等が日本の代議士とは、何とも情けないったらありゃしない。

三権分立だなどと言っているのは、言い逃れだ。
自分がかつて言ったことに対して責任を負わなかったり、権力や保身だけ考えている政治家は
まとめて遥か彼方の宇宙に放り出したい。
いや、それでは宇宙が汚れるから、太陽へ送り込んで蒸発させましょ。

2010年12月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | ちょっと疑問

変な夢ばかり



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

最近おかしな夢をよく見ます。

先日はファンでもないのに上戸彩と付き合っていたり、昨夜は欲しいカメラを手に入れ、
満足そうに写真を撮っていたのだが、その場所が外人さんばかりの運動会という奇妙なもの。

私の頭の中は一体どうなっているのだろうか。
いや、どうなってしまったのだろうか、と言うべきか。う~ん。



2010年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ

分からん



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

子供が図書館で借りてきた本が何気に置かれていたので読んでみた。
東野圭吾の『探偵ガリレオ』だが、まるで某テレビ番組の科学実験の説明をしているような感じ。

う~ん、面白さが感じられない。
もしかすると子供向きなんだろうか。

いや、そもそも私の方が、この本に限らず読書に向かないのかもしれない。
小説というジャンルでのめり込むような作品にどうもお目にかかれないのだ。
考えてみれば子供の頃から読書には余り縁の無い人生だったなぁ。

折角地元の図書館の貸し出しカードも持っている事だし、自分にあった本を探すのを
追々始めてみるのも悪くないかも。

2010年12月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ

日本一悪いたこ焼き屋だ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

大阪市で過去数十年にも渡り市道での営業を繰り返していた『大たこ』が強制撤去を
目前に自主撤去した…云々と報じられている。
昨日には市職員が威力業務妨害で逮捕され、何やら被害者面しているが、元を正せば
間違い無く『日本一悪いたこ焼き屋』だ。

今年、裁判所の最終判決で明け渡しを命じられたのに、同じ市道の1メートル手前に移動しての営業なんて
ナメてんのか?と思う。
昨晩の自主撤去にしても、代執行では費用が請求されるからでしょ。
やったもん勝ち的な居直り営業には厳正な対応をして然るべきだと思う。

不健康な体では…



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

日頃より御訪問頂いております皆様、ここ数日更新が滞っておりました事、深くお詫びいたします。

え?誰も待っていないって、そりゃ失礼しました(汗)。


実はこの二ヶ月程喘息の具合で体調が思わしくなく、夜中に息苦しくて起きてしまったり、
昼間も少し動くと直ぐに息が上がってしまい、「何故こんなに苦しい思いをしなければならないのだろう…」
と少しネガティブにもなっています。

『病は気から』とも言われますが、その逆もまた然り、だと思うのです。
不健康な体ですと、考えもまともなものが出てこない。そんな気がいたします。

喘息の要因にストレスもあるらしいのですが、生活環境を変える目的で「転地療養」なるものが
ありますが、今の生活を捨てることなどまず無理だろうと思われます。
そうなると、如何にストレスを溜めないかを考えることの方が現実的なので、

カワセミさん、お願いだから良い写真を撮らせて頂戴(爆)
お馬鹿な落しどころも見つかったので、今日はこの辺りで…それでは皆様、ごきげんよう。


2010年12月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康

解体希望

防衛大綱での武器輸出三原則見直しを先送りするって、与党が社民党を取り込みたいから?
何のとりえも無い、存在意義すら感じられない社民党の為に、またもや国益を損ねるおつもり?
「私がブチ切れないよう…」と福島社民党党首は言い放ったが、あんたに国民はブチ切れてます。

社民党なんて、一刻も早く解党して欲しいです。

あんな政党の話に添えるような写真は持ち合わせていないので、今日は画像無しです。

2010年12月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | ちょっと疑問
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

