
--年--月--日 | スポンサー広告

はてさて

毎晩『少女時代』のPVを見てはメンバーの名前を必死に覚えているmotaです。
FC2のジャンルをかな~り久し振りに『アイドル・芸能』を選びましたが、
しっかりと『少女時代』でテーマが作られていました。ん~さすが。

で、何ですか日本版第二弾として、10月20日に「Gee」が発売されるそうですね。
私は韓国語は、よー分かりませんが、「Genie」をオリジナルと聞き比べると
歌詞の韻を踏もうとしているところなんかは日本語では難しいのではないかと。

「Gee」は個人的には一押しの歌なので、この際日本語の歌詞じゃなくても
別にいいんじゃないかと思ってしまうのですが、多分日本語で歌うんでしょうね。
衣裳も新たに作るんでしょう。振り付けはオリジナルで充分可愛いと思いますが…。
さてさて、どんなPVになるのか、今から楽しみです。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

すいませ~ん、記事と写真はいつものように全く噛み合っていませんね。


2010年09月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ

もうちょい賞



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ピントがやや前ピンなのと、羽が広がっていないので『もうちょいで賞』。
なかなか、その瞬間を捉えるのは難しいですね。
特にこのポイントには重きを置いていなかったので、完全に準備不足でした。

他の人はここに来い、ここに来い、と置きピンでスタンバイしてましたが、
私は天邪鬼。その前の飛び物を狙っていました。

勿論飛び物は全く駄目でした。


撮影前のイメージトレーニングからしっかり準備する事の大切さを知りました(涙)。


2010年09月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

在庫がねっ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

在庫から写真を使うようになり困ったことがある。
昔のを引っ張り出すので、以前使った(掲載済)かどうかが定かでない。

そこで撮影日の前後一週間の過去ログを確認するのだ。
まぁその間に使われていなければ初披露という事にまず間違いないと思う。

尤も在庫から使う状況になってからというもの、ブログに使った画像には
チェックマークをつけるようにしているので、これからはそういう心配も無いとは思うのだが(汗)。



さてさて、日中間の問題が何やら日本の思惑とは違った方向へ進んでいるようですな。
漁船の船長を釈放すればすぐにでも現状復帰が計られると思ったのが大間違い。

謝罪だ賠償だだと?
アホ!そんな事言うなら円借款を耳を揃えて返しやがれ。
いやいや、それとこれとは別だな。

世論でも今回の対応は弱腰過ぎると感じた人が多いようだ。
それにだ、民主党という政党は一体どうなってんの?
歴代総理が現職をたしなめる様な発言はするわ、集団で中国へ遠足した親分は知らん振りだし。
今回の対応は歴史に残る失態だぞ。

2010年09月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係

コーヒーの季節



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ここ数日で急に涼しくなり、コーヒーが美味しい季節になりました。

と、このフレーズで思い出したのが、
村山由佳の『おいしいコーヒーのいれ方』という小説。
ウェブサイトで連載されていたのを昔読んでましたが、今でも続いているようです。
若い男女の恋愛小説なんだけどね。

ようですという表現になったのは、サイトには『ご覧いただけます』となっているのに
どうすれば見られるのか分からなくなってしまった(汗)。
確か専用のソフトで閲覧していた記憶があるのだが、それをダウンロードするバナーが
みつからない。

book化されたものが14冊にもなっているのだから、凄いシリーズだ。
しかしだ、どうやっても読めないんだよね~。

まだまだ新型パソコンを自由に操れない私なのです(涙)。
コーヒーを飲みながら解決策を考えよう。


2010年09月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物

やられた

身柄を拘束していた中国漁船の船長を処分保留で釈放したのは間違いだ!
政治が介入するのではなく、粛々と手続きをと言っていた姿勢はどこへ行ったのだろう。

中国外交なんて、クレーマーみたいなもので、ギャァギャァ騒げば何とかなると
思っている国民なんだというのを日本人は理解しなさ過ぎだ。

こと外交となると、温厚とされている日本人の気質は悪い方に作用しているんじゃない?
事なかれ主義って、相手はこちらが折れていることを理解する場合には上手くいくのだが、
自分の事だけを考えている相手には、付け上がる或いは付け込まれる材料を提供するだけ。

あまりにも頭にきたので書いたが、これが後に
「あの時は表沙汰に出来なかったが、バーターでこんな有意義な提案を引っ張り出せたんだ」
と言わしめるような戦略をとっていて欲しいと思うしか今はなさそうだ。

頭の良い人が一杯居るんでしょう?政府関係者には。
もう少し交渉事に長けている人を登用しては如何。
押したり引いたりが出来ないと一方的にやられ損でしょ。
中国政府にしてやられた感しか無い今回の結末。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ロックオン



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

狙った獲物は逃がさない

それはカワセミには許されますが、検事がそんな事をしてはいけません。
村木元局長が無罪になったと思ったら、検察側の地検の検事が証拠を捏造していただなんて、
罪も無い人を犯罪者に仕立て上げようとしていたって事でしょ。

映画や小説じゃないんだから、権力サイドがやろうと思えば何でも出来る、
そんな事はあってはいかんよな。

後姿もいいけど



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

背中のブルーも綺麗ですよ、確かに。
でもお顔を拝見したいですね~。


話し変わって、このところカメラの新機種が各メーカーから発表されていますが
やっぱり欲しいキヤノンの1Dマーク4。
正確には1D系が欲しいと言った方が正しいかも。

別にマーク3でも良いんだけど、店頭在庫で残っているものだと値段がお手ごろじゃないし、
かと言ってマーク4は手が出せないくらい高価だしなぁ。

今月もカメラ資金に少しは組み込めるかなぁ…と財布を覗いてビックリ。
自分の思い描いていた中身より2万円も少ない。
一体いつの間にそんなにお金を使っていたのだろうか?
それとも月端にまずカメラ資金としてタンス預金していたっけ?

う~ん、謎は深まるばかり。

諭吉さん、財布から出て行く後姿ばかり見せないで、もっとお顔を見せて!


2010年09月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

願い



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

いつものフィールドに10時間は居たと思うのですが、カワセミは一度も姿を現しませんでした。
聞いた話では、昨日猛禽類(隼だツミだ何だと人によってばらばらで)の急襲を受けたとか。
捕まったとかいう事ではなく、昨日の夕方5時半には姿も確認されていますが、
怖くて今日は出てこなかったのでしょうか。

来週元気な姿を見せてくれることを願っています。


2010年09月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

マグロが不機嫌

先週から、家族用にと居間に置いてあるマグロ(ノートパソコン)の調子が悪い。
要するにネットに繋がらないのだ。

いつものようにサーバーが込んでいるんだろう、とタカを括っていたらいつになっても駄目だ。
私のマグロ(新デスクトップ)は普通に繋がる事から、単に固体の問題だなと分かってからも
ついつい改善を後回しにしていた。

漸く今日時間が取れたので、あれこれいじってみたのだが、原因だけ判明した。
フィルタリングを掛ける『Yahoo あんしんねっと』がどうも噛み合わないようだ。
windows update後の今の状態と、このプログラムが喧嘩をしているようで、
『あんしんねっと』をアンインストールするとネットに接続できるのだが、
再度インストールするとまた接続不可になってしまう。

アンインストールすれば済むのだが、フィルタリングを掛けないとちょっと心配な家の事情もある。
別に私はこうしてメインのマグロで生活できるので、もう少し良い方法がないか時間をかけて考えよう。
ま、その間、家族はチト不便だろうが仕方が無い。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

写真は相変わらず在庫からだが、今日フト何故水絡みが以前よりもヒットしないか分かった。
ちょっと前までは水絡みを狙う時には、水面の方に予めレンズを向けていたのだが、
最近は飛び出しも併せて狙っているので振る領域が広くなっているのだ。

それで結果として飛び込む位置に合わせるのが遅れたりズレたりして、成果が上がらなかった
という、何ともお粗末な話。

しかしまぁ何だね。そんな事はヒットしなくなった時点ですぐに理解しろよ、自分。
フルサイズに換算すると800mm相当の画格だが、思うように振れるのは一体何時になるんだろう。

2010年09月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | パソコン関係

少女時代

韓国の女性アイドルユニットの『少女時代』。
子供じゃないのに変な名前だなと思っていたら、『Girls' Generation』という
表記がYou Tubeで使われていたのだが、こっちの方がしっくるくるね。

それはさておき、この日本語デビュー曲『GENIE』の振り付けがおじさんにはたまりません(笑)。
これでもかと言うくらい脚線美を前面に押し出した(と勝手に解釈してます)PVを何度も見てます(汗)。
ある人は、「昔のラインダンスを彷彿させる…」と言っていましたが、皆さん足が長くて格好良いです!

今日はメンバーの名前を覚えようかとも思いましたが、髪形が変わっただけで、誰が誰だかサッパリ。
ブログ上で名前を教えてくれているところも有って参考にするのですが、髪形・メイクが違うと
もう今の若い人は同じに見えてきてしまって、歳をとったなぁと実感します。

『GENIE』のセンターによく出てくる子は一体誰なんでしょう。
ん~まだまだ修行が足りないようです。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

写真は過去の在庫からです。
今日も出が悪く、去年のものでも引っ張り出そうと思ったら、去年の9月も出が悪かったみたいです。
この時期はこんなものなのかも知れませんね。


2010年09月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

