
--年--月--日 | スポンサー広告

難しいなぁ

今日は生憎の天気だったので、撮影に出かけるのを止めて写真整理でも…
と思ったのだが、自分の入っている保険の更新に併せてちょいと契約内容を変更でも
しようとあれこれ調べていたら、結構時間が経ってしまった。

それにしても何ですね、保険の契約内容の複雑さと言ったら、ありゃないでしょう。
素人にはわざと難しくあたかも煙に巻くような感じですね。
お陰で内容を把握して自分の判断をつけるまでには半日程度費やしてしまったよ。

総数50ページはあろうかという書類を休日に読むのは、ある意味拷問でした。
ま、これも自分の事だから仕方ないか。

IMG_9389.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今夜のサッカー、日本対パラグアイ戦は皆で応援して、日本をベスト8に押し上げましょう!

2010年06月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ

頂に向かって



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

4年に一度のFIFAワールドカップ。
各国が頂点を目指して熱戦を繰り広げています。

今週には日本代表もベスト8をかけてパラグアイと対戦します。
より高みを目指し、頑張れ日本!



いや~、ワールドカップ観戦と梅雨で撮影に出かけられないので
パソコンに向かう時間は減るわ、新しい写真は増えないわで、苦しい台所事情です。
2010年06月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | スポーツ

今夜は『カツ』

ワールドカップの日本対デンマーク戦が今夜キックオフとなりますね。
もう絶対日本に勝ってもらいたい。
そんな思いを込めて、今夜のおかずはトン『カツ』。

絶対かーーつ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


2010年06月24日 | Comments(7) | Trackback(0) | スポーツ

トンボ



IMG_1627.jpg

昨日はカワセミには全く会えず、屋外で昼寝を楽しむただのオッサン化していました。

池のほとりでの産卵や、暴走していたトンボが時折見せるホバリングを撮ってお茶を濁した一日。
それでもどうせ撮るならと、羽に動きがでるよう少しシャッタースピードを落としたんだよ。

なんて事で、少しでも撮影している気持ちになろうとした休日でした。
公園を散歩している人からすれば、何て暇な人なんだろう…と思われたに違いない(汗)。



2010年06月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

通過しま~す



IMG_1519-1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

通過しま~す。とは、写真の鳥の事ではなく、地元のフィールドでのカワセミです。
雛の姿をチラリとしか見ていない状況だったのに、この前の日曜日には全くその存在すら幻で
あったかのような静まり返った池の淵。
更には親鳥の方も目の前を通過するばかりで餌獲りはおろか、水浴びすら見せてくれません。

彼方を通過する程度の鳴き声しか聞けないのでは、私の目覚ましにもなりません(笑)。
という事で現地で2時間ほどまどろんだ後、別のフィールドへ移動。
何とか今回の場面に遭遇した次第です。

梅雨の合間の貴重な撮影日でしたが、結果は寂しい限りです。
最初にいたフィールドは餌を運んでいたようですが、早くも二番子なのでしょうか。


続きは消費税の話。
2010年06月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

君だぁれ?

こんにちは、motasukeです。
カワセミを待つ間、こんな鳥を見かけました。



カモの仲間かなぁ…と、相変わらず鳥の種類に関して、全くの素人な私です。
羽は綺麗なんですけど、ちょっとブサカワ系じゃないですかね。
体は大きいけれど幼鳥なんでしょうか?

見てくれなんて人間から見た話ですが、猛アタックをかけられていたマガモのメスも
余りタイプではなかったらしく、ず~っと逃げ回っていました。

IMG_1449.jpg

マガモのオスは守るようにメスについていたのですが、この正体不明鳥、空気が読めないらしく
いつまでもしつこかったので、仕舞いには二羽で水から上がってしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
2010年06月20日 | Comments(7) | Trackback(0) | 自然・環境

行け行け日本!

ワールドカップ日本対オランダ。
前半を終わって0-0。
組織的な守備が効いていた日本ですが、後半も集中して頑張れ!

2010年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

もう駄目じゃない?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ワールドカップのアルゼンチン対韓国戦を見ながら書いていますが、この試合を見ている人は
かなり多いでしょうね。
今アルゼンチンに2点目が入りました。前半で2点ですから、韓国には辛い試合です。
メッシの押さえ込みには成功している感じですが、アルゼンチンというチームは
彼以外の選手からも崩しが出来るし、得点も出来るのがよーくわかります。

さて、話は変わりますが日本の角界の野球賭博問題がどんどん大きくなっていますね。
現役の大関を含む26人の関与に続き、親方の関与まで表沙汰されてきました。

協会の煮え切らない対応を見ていると、取り締まるべき側にいる親方達も嘗て自分達も
賭博行為に関わっていたから、自分の事を棚に上げて現役だけを処罰しにくいのではないかと思えます。
長年にわたる悪しき習慣とでも言いましょうか、今回の事件にとどまらず、閉鎖的なこの社会の
問題は一体どこまで広がりを見せるのか心配です。

もはや国技を名乗るのも恥ずかしいところまで来ているのではないでしょうか。
膿を全部出すと理事長は言っていますが、角界が再生不能になるくらいにまで発展しそうで怖いです。



2010年06月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ

気がつけば5年



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日何気に月別のアーカイブの欄を見て気付いたのですが、
このブログを始めて5年が過ぎました。
一体何時だったのかと確認すると、6月12日だったんですね。

最初の頃は多分に日記の色合いが強く、カワセミの写真が載るようになったのは
比較的最近の話で、ここ二年くらいです。

一番初めのページを読み返してみると、当時考えていた事が記されていて、
写真だけが載ることもある最近のものよりも面白いなぁなんて思いまして…
ある意味、最近はいろいろな事に思いを馳せる事も無くなって漠然とした日々を送っているのかも。

これは反省しなければいかん。

ブログの紹介文にも、「ああでもない、こうでもないとあれこれ思う…」と書いてありますものね。
同じ事の繰り返しになっていると思うのも問題だし、同じような日々を送る事も成長が感じられず、
決して良い事じゃないよな。

もっとアンテナの感度を上げて、感受性豊かな生活を送るようにしよっと。

2010年06月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ

日本完勝!

ワールドカップ直前での練習試合の情けなさは何処へやら、カメルーンに完勝!
           ・
           ・
           ・

と書きたいなぁ…。
オランダ対デンマークの試合を見る限り、圧倒的攻撃力の差があると言われていても、
最終ラインが崩されなければ相手に得点はそう易々とは取られない、という事だ。

アーリークロスが効果的だとか、バックラインの後方への飛び出しが出来るかどうか云々
言われていますが、同じアジアの韓国があれだけ良い試合をしたのだから、日本の奮起を期待します。

悪い部分はテストマッチで十分出し尽くしたでしょうから、これからは日本の良い点だけが
試合に出ることを願っています。
兎に角、ゴールの枠にシュートを打てば何が起きるか分からない今回の試合球なのだから、
枠に向かってシュートを打て!



毎度内容とは無関係ですが、カワセミの写真もひとつ。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
2010年06月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | スポーツ
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

