
--年--月--日 | スポンサー広告

ゆく年



今年一年間有難うございました。
リアルにお会いした方も、ネットで繋がった人も、等しくその出会いに感謝です。

雲を掴むような性格の私にお付き合い頂いた多くの方がいたからこそ、何とかここまで続いているブログです。
年末年始の暴飲暴食を経て、進化した(?)私を来年もどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2009年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ

大掃除



IMG_2207.jpg

会社の掃除はおえましたが、家は全くの手付かずの私ですが、皆さんはもう済みましたか?

家の中ではまず身近なところからと思い、パソコンのデータ整理をしてみたのですが、
そんな中からのアップです。
おそらく飛び出しでも狙っていたのでしょう、同じ様なポーズの写真がダーっと並んでまして、
お陰でバンバン棄てることができました。と言ってもたった一日分の更に一部分しか確認できていない
ので、この調子で行くとどれだけハードディスクが空くのかが怖いくらいです。

皆さんもしっかりとデータの整理はしましょうね。



さて、掃除と言って一番期待するのが、どこからともなく現れる『へそくり』ではないでしょうか。
私の場合、普段使わなくなったスーツのポケットから出てくる確率が一番高いのですが、明日明後日に
やろうと思っている私の掃除場所は水周りなので、まさかそんなところに忘れ去られたお金があるとも
思えないので埋蔵金発掘とはいきそうにもありません。

正月にするショッピングの足しになれば…とは思うのですが、計らずも偶然出てきたお金だから嬉しいので
あって、その存在が分かっているヘソクリでは織り込み済みって事で、サプライズにはなりませんよね。

ま、もしかするとどこから出てくるかもしれない。なんて思いながら掃除すれば少しは楽しさも増えるかも。


皆さん、今年の汚れは今年のうちにね。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
何となく上のバナーをクリックして下さいね。






2009年12月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | つれづれ

来年へ



明るい未来が待っているのだろうか



そう願いたい。



2009年12月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ

blue



昨日が黄色だったので、黄信号のままではいけないと思い、今日は『青』にしました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



話は全く違うのですが、スーザン・ボイルって女性でオーディション番組からデビューした
イギリスの歌手がいるのは皆さん御存知ですよね。
彼女について、ちょっと思ったことを…。


2009年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う

年賀状降参です

いか~ん、もう今年もあと4日しかない!
私の机の上には購入されたばかりの年賀ハガキがありますが、リストアップは勿論、
どういう写真を載せるのかも決まっていませんし、ましてや子供達は妻の実家へ
年内一杯遊びに行ってしまいました。

来年こそは…(年が明ければ)今年こそは…と早めの準備を心に誓うのだが
毎年出来上がるのは大晦日。

もやは元日に着くのは黄色信号が点っています。



という事で、黄色にちなんでカワセミのお腹が光の加減で黄色く見える写真をアップ。
露出オーバーですが勘弁してね。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ

Wing



IMG_735.jpg

こうして複数枚アップしてしまうと、直ぐに在庫が底を突いてしまうので
はやり年内にもう一度撮影に行かないとだめですね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


つづきはアニメオタクの話ですので、ご注意を。
2009年12月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

キラキラ光る



さぁて、このシルエットの鳥は一体何でしょう?
    ・
    ・
    ・

 って、カワセミに決まっているじゃありませんか!

キラキラしている水面がまるで宝石の光のようではありますが、
クリスマスに今時ジュエリーを贈る奇特な方もまだいるのでしょうか。
景気の良い時代にはブランドのバッグをいくつもプレゼントされ、同じものが
何個もあっても仕方ないと、すぐ売りに出るという豪快な女性がテレビで紹介されてましたけど、
今でもそういう事ってあるのかなぁ。

そういう私は、同じキラキラでも背面がシルバーに光るiPod touchを、妻へのプレゼントにしました。
毎度の事ですが、買い物って結構衝動的にしてしまうので、果たしてこれが良かったのかは定かではありません。

しかしまぁなんですね。色々な事が一つでできるiPod touchは凄い商品ですね。
未だにどう使うのかが分からずに、ただいじくり回しては感嘆の声を家族みんなで上げては喜んでます。
だいたい、Wi-Fiって無線LANみたいなものだろうというイメージだけで、家では無線じゃないから
どうやってネットに繋がるのかが全く掴めていない我が家です。

本人はユーミンとクラシックの曲を入れて、あとはゲームをダウンロードするつもりのようですが。


さて、皆さんはどんなクリスマスだったのでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



2009年12月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境

食べ過ぎた

クリスマスイヴで食べ過ぎた!飲み過ぎた!気持悪い~。

2009年12月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | モバイルから

水絡みは楽しい!



皆様こんにちは、motasukeです。
晴れた日のカワセミの水絡み、楽しいですね~。

いや~良かった、良かった。

    ・
    ・
    ・

と思っていたら、気が付けば年末。
年内は撮影にもう出かけられそうにもありませんし、年明け後も然り。

つまりは、もしかすると在庫で更新していかなければならないって事でしょうか?





う~ん、どうしましょう。
只でさえ出し惜しみの性格なのに…。

暫くはカワセミ以外の写真でも載せることにしましょうか。
あ、でもそれでは『野鳥写真』のカテゴリに入らないから、詐欺になってしまいますね。

それじゃぁ、マニフェストやるやる詐欺の民主党と同じになってしまうじゃありませんか。
嘘つきは泥棒の始まりです。

では、野鳥以外の写真の時には、ブログランキングのバナーを外しましょう、そうしましょう。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

なんだかんだ言って、つぶやき日記のようなこのブログ、野鳥写真に入れてもらっていて良いのかなぁ…。


2009年12月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境

それっ!



IMG_9040.jpg

皆様こんばんは、私です。
こういうのはやはり飛び込みって言うんでしょうか。
枝の上から餌を獲りに小川にダイビングしているシーンです。

2009年12月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
 | HOME | OLD »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

